ebiです。なにか書きましょね~

最近仕事か沖縄旅行かディズニーシーかって感じ
旅行はボーっと、シーは散歩程度
とにかく仕事かのんびりかってことかな

たまご 2個目!!

2005年05月21日 | ●ツバメの巣作り
たまご 2個目です!!

親鳥がいないことを慎重に確認してまた写真撮っちゃいました。

夜は天敵も休んでいるから夜は家に帰ってしまっているんですかね?
それとも暖めはじめると休みなしに暖めるので、今のうちにいっぱい食べて休んでいるのでしょうか?

とにかく我慢しきれず写真撮っちゃいました!! ストロボは消しました。


あんまり写真撮らないほうがいいのかな~?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまごだ!! | トップ | シャケおにぎり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://waterside-diary.cocolog-nifty.com/blog/ (六七式)
2005-05-22 16:37:49
これはもう、子を持つ父親の気分ですね。

ツバメって、外敵から身(子供)を守るために、わざと人家の入り口付近(人の出入りが激しい)を選んで巣を作るってきいたけど、本当だとしたらむしろ親鳥の不在時に巣を守る番人になってるので悪い事ではないのでは??

もちろん、親鳥に悟られず、痕跡も物さず。

まぁ、単なる素人意見なんですけどね~
返信する
Unknown (えび吉)
2005-05-22 17:30:42
卵だたまご~!



なんといいますか、彼ら、

思い立って(?)巣作りをはじめてから、

卵産むまで、ケッコー速攻早業ですね。



返信する
おぉ! (のゆき)
2005-05-22 23:00:52
順調に卵産んでますねー。

写真見て「おぉー!」と声が出ちゃいました。

ebiさんは写真とって、おぉ!って感じですね。
返信する
Unknown (ebi)
2005-05-23 22:29:15
六七式さんへ~



これからも可能な限り外敵からしっかり守ります!! 特にこの辺を縄張りにしているカラス!! あいつにくたらしいんだよな~



えび吉さんへ~



そうですね、考えてみればすごい早かったですね、 毎年 巣が完成してから暖めにくるまでずいぶん間があると思ったら、きっとそのときにはすでに卵は産んであったのでしょうね。 おそらくそのうち暖めるようになると思います。



のゆきさんへ~



そうです、自分もすごい ””おぉーー!!”って感じでしたよ~
返信する

コメントを投稿

●ツバメの巣作り」カテゴリの最新記事