ebiです。なにか書きましょね~

最近仕事か沖縄旅行かディズニーシーかって感じ
旅行はボーっと、シーは散歩程度
とにかく仕事かのんびりかってことかな

ついに登場、ポーク玉子おにぎり・・・ファミリーマート

2004年11月08日 | ●沖縄
今日、すごいものを見つけました。
ファミリーマートでなんと、ポーク玉子おにぎりを発見。 シーチキンと高菜がありました。
そのほかにもなんと”タコライス巻き”なんてものもあり、すぐにポーク玉子シーチキンとタコライス巻きっていうのを購入。たべてみました。

まず、ポーク卵おにぎりですが、 沖縄ふぁみまのそれと比べて ポーク、玉子ともに薄い。玉子は卵の焼ききれた味、ポークもまったくジューシーさがありません。 まあ、このくらいのポークがお気に入りの方もいらっしゃると思いますが・・ 沖縄ふぁみまのおにぎりを期待して食べるとちょっと味がまったく物足らないかな~ と感じました。 値段も190円。ポークはコストがかかるのかやはり本場物と同じで少し高め。 この値段で初めて食べた方はちょっとリピートするかどうか ”?”ですね。
あと、タコライス巻きですが、こちらも巻物の為、具とご飯を混ぜることができずにタコライス巻きというよりも、ミート巻きという感じかな?

いずれにせよ、どちらも本場ものを食べたことがある人が食べる分には、すこし雰囲気が出てて良いかもしれませんが、 初めて食べた方はちょっと・・・?? と言う感じかな。
おにぎりのほうは、ぜひ本場もののボリュームのまま出してくれないかな~って感じです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座黒カリー | トップ | 沖縄そば »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございます (B級LogBook)
2004-11-09 23:47:17
初めまして。ebiさんでよろしいでしょうか?

私は本場沖縄のスパム握りを食べたことがないのですが、ふぁみまグループ内でも結構違うのですね。

私は初めて食べましたが、記事中で書かれているとおり「ちょっと...」と言う感じで、少なくとも本場以外でまた食べようとは思いません。

沖縄に詳しそうですね。来年あたり行きたい(目的はダイビング)と思っていますので、こちらで情報を入手させていただこうと思います(^^)
返信する
コメント&トラバありがとうございます (ebi)
2004-11-11 00:37:18
はじめまして、B級さん。

そうですね、沖縄ファミマは独自に出しているみたいで、まるで別物です。本土の人間にしても絶対本場物のほうが口に合うと思います。

今回の薄っぺらポークは企画前提でできあがった物と察します。

是非汚名返上で改良版が出ることをのぞんでます。(ふぁみま様よろしくです。)
返信する
Unknown (yasuda_noriyuki)
2004-11-11 21:13:26
はじめまして。トラックバックありがとうございます。

本場ほどおいしくないというのは残念ですね。それでも、日本に戻ったら試してみます。
返信する
TBありがとうございました (kakibulan)
2004-11-12 01:18:36
はじめまして。TBありがとうございました。

沖縄のコンビニには他にも「おっ?」と思えるものがいっぱいありますよね。おもしろい物を見つけたらアップしたいと思います。これからもよろしくお願いします。
返信する
yasuda_noriyukiさんへ (ebi)
2004-11-12 20:58:31
はじめまして。

そうなんです、期待とはちょっと違った味わいで・・・

でもまたちょくちょく買っちゃいそうです(笑)
返信する
kakibulanさんへ (ebi)
2004-11-12 21:00:29
はじめまして、沖縄病のebiです。

これからも、いろいろな情報おねがいします。

何気ない情報がこちらではかなり効くビタミン剤になります。
返信する
Unknown (マミィ)
2004-11-13 13:23:58
初めまして(^^)

へぇ~~~~!!! ポーク玉子がファミマで買えるんですね!!

買って食べてみたいです♪
返信する
マミィさんへ (ebi)
2004-11-14 01:05:25
はじめまして!!

マミィさん。

そうなんです。ほっかほっか亭でタコライスをはじめたと思っていたら、今度はファミマでポーク玉子をはじめました。

しかしこちらは期間限定らしいです。物も少し違うし・・・

でもまた買ってたべてしまいました(笑)
返信する
ありがとうございます (JUDAU)
2004-11-30 11:54:03
TBありがとうございました。

ちょっと前の記事だったので今日気付きました。

おもしろそうなBlogなんでまた来ますね。
返信する
JUDAUさん (ebi)
2004-12-01 00:28:31
はじめまして。

すみませんいまさらTBしまして。



今後ともどうぞよろしくです~
返信する

コメントを投稿

●沖縄」カテゴリの最新記事