ebiです。なにか書きましょね~

最近仕事か沖縄旅行かディズニーシーかって感じ
旅行はボーっと、シーは散歩程度
とにかく仕事かのんびりかってことかな

沖縄、梅雨入り!!

2005年05月02日 | ●沖縄
沖縄地方が梅雨入り 平年より6日早く (共同通信) - goo ニュース

沖縄が本日入梅しました。

今年の旅行の予定は6月20出発。
毎年、ツアー代金の関係で6月24日ごろ出発というのが通例なんですが、今年はカレンダーが悪く、ツアー代金や仕事の休みの関係で20日出発で予約を組んでいます。

まあ、沖縄の梅雨もこちらの梅雨と違ってじとじとジメジメというわけでもなく、6月後半にもなると、梅雨明け宣言もなにも関係なく旅行は楽しめるんですが、やっぱり梅雨明け宣言されたとなると、太陽の日の強さもやはり違いますし、梅雨明け一週間というのは、ジメジメせずに暑い、一年のうちで一番気持ちいい季節だということで、今年もとっても楽しみです。

でも、この季節は7月初旬に毎年強い南風が吹き始める季節でもあり、あんまり早く梅雨明けすると、旅行中ず~と強風の中ということにもなりかねない。

ということで、今年は例年より6日早い入梅。 旅行に行くのは例年より4日早い6月20日。
どうにか気持ちよい旅行になるように今から願っています。

何しろ、いままで12回の沖縄旅行、 台風はもちろん、一日雨という天気に今まで一度も無いんです。 こうなると、今年も是非滞在中ず~といい天気と、意地になっちゃいます(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え | トップ | またいっちゃいました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えび吉)
2005-05-03 09:10:16
梅雨、入りましたね。

例年より早いですよね。

私は5/11から・・・。しくー。



ebiさん、0回/12ですか?

それすごい。

意地になってもいいですよ。

許されますよ。



私なんて、去年何回台風と

がちんこ遭遇したことか。

返信する
Unknown (ebi)
2005-05-03 12:20:51
えび吉さんへ~



えび吉さんは11日からですか~ 楽しみですね。

大丈夫ですよ、きっといい天気になりますよ。

ダイビング仲間で毎年この時期にいくのが居るんですが、今年は宿が取れたらしく早めに行って昨日帰ってきましたが、なかなかいい天気だったらしいですよ~



去年は台風、異常に多かったですよね。

でも、3回行って3回ともセーフでした。

返信する

コメントを投稿

●沖縄」カテゴリの最新記事