ebiです。なにか書きましょね~

最近仕事か沖縄旅行かディズニーシーかって感じ
旅行はボーっと、シーは散歩程度
とにかく仕事かのんびりかってことかな

12/15(水)「イオン与野ショッピングセンター」オープン

2004年12月17日 | ●さいたま
12月15日(水)に首都高速埼玉大宮線与野I.Cそばにジャスコ与野店がグランドオープンしました。
5階建ての長さ200メートルという恐ろしい大きさのジャスコの誕生です。
映画館でもあるのかなと思いきや、ゲームセンターがあるだけで他はお店とレストラン。どんな感じか、早速行って来ました。
実はプレオープンということで10日からオープンしていたのですが、15日からは本格営業。
一階の食品売り場は24時間オープン。2階3階ほか各専門店も夜11時まで営業してます。

すでに数回行っていますが、ココ数年で近くに超大型ショッピングモールが乱立する中、一番自宅から近く、パーキングも無料、食品24時間オープン、その他も夜中11時まで営業と、言うこと無しのショッピングセンターです。

専門店舗の中で個人的に気になる店は、
カジュアルウェアの エディバウアー
ラルフローレン系の ポロジーンズカンパニー
あとは
HMVが入ったのは大きいし、
タリーズとスタバが両方入ったのは嬉しいです。気分で使い分けられます。
夜中まで車でパーキング無料でおかずの買い物とコーヒー豆が同時に買えるのは便利です。
ほか、レストラン郡ですが、どれもこれもそそられるお店ばかりで、
ラーメン屋さんが”六角家”と、”玄”と、2店舗も入りました。 
何度も言いますが大宮駅周辺で駐車場に気兼ねなく入れるラーメン屋ができたのは大きいです。
あとはね、ジャズバーになっているステーキ屋さんとか、香港料理屋さんとか、大戸屋さんもおいしいし、TOKUJIも見逃せないですよね。
1階にあるフードコートも、ファーストキッチンからピザーラ、もちろんラーメンからオムレツ、銀だこ、ビアードパパもあります。
しいて欠点は、本屋さんが少し小さいですし、電気屋さんもジャスコの電気コーナーがあるだけってことかな?

先日フードコートでペッパーライスなるものを食べたのですが、

熱いステーキ皿の上にご飯とねぎとコーン、周りにビーフがのっていて、味は塩コショウ。 
かき混ぜて食べます。 
アツアツで、初めて食べるものだからそれなりにおいしかったけど、味付けが、塩コショウ、肉がペラペラで。 うーん、駄菓子やさんとかならウケルかも?? ちょっと大味すぎかな~?
まあフードコートメニューとしては面白いかもしれないですね。
今日も出かけたのですが、このペッパーランチ、大人気でした。

あと、面白かったのは、焼き立てパン屋さんのアンジェ・ターブルさんというお店があって、結構おいしいパンを売っているんですが(フランスパン、合格です。とってもおいしい!!)
ここにあったパンで、

超ロングウインナーなるものがあるんですが、なんと、長さが50センチ!! ウインナーが確かに端から端まで入っていました。 パンの長さよりウインナーの長さに関心してしまいました。
先日はうろちょろしている間に売切れてしまって、今日、無事にゲットしてきました。
とってもおいしかったですよ。

ちなみにエディバウアーがこんなに身近にできたのが嬉しくて、シコタマ買い込んでしまいました。
いまですとオープン記念ということでシャツなどが半額近い値段で売ってますし、5000円以上買うと、ワンちゃんのぬいぐるみをプレゼント中でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶぶか | トップ | グッドイヤーの缶コーヒー? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2004-12-18 03:46:25
イオングループの急成長ぶりには驚くもがありますね。そのうちIYグループを抜いてしまうんじゃないかと・・・。2等地を狙った戦略、やりますね♪

そしたら、ヤオハンもイオングループなんですよね。今日知りました、、、
返信する
じゅんさんへ。 (ebi)
2004-12-19 01:32:55
そうですね、最近できるジャスコはどこもかなり大きな店舗で大胆に作りますね。

勝ち組の大胆な戦略でしょうね。



IYグループの堅実さと大胆なイオン、どちらも一長一短ですが、まあ、どちらも社員の方は大変そうで・・・

トヨタもそうですね。



うーーん何が言いたいのか、自分でもわからない(笑)
返信する
トラックバックありがとうございます (としお)
2004-12-31 07:59:59
イオン与野SC、とてもいいですよね。

ebiさんの仰るとおり、食品が24H営業で専門店も23時まで営業。しかも駐車場が無料。最高です。

私的にお気に入りなのは、ebiさんと同じくエディバウアーかな。早速ポイントカード作ってシャツ買って、後日その時貰った1000円の金券使ってセーター買ってと、すっかりお気に入りです。

しかもいつも買いに行くのが夜の21時過ぎ。こんな時間にこれだけのShopが営業しているのってお勤めしてる人にとって本当に嬉しい。個人的にはステラの方が近いんだけど、徐々にイオンにシフト中です。
返信する
としお様へ~ (ebi)
2004-12-31 14:12:32
はじめまして~ コメントありがとうございます。

そうなんです、私もいままでステラで足していた用がイオンですべて済んでしまいます。



でも、インテリア用品とかはステラのほうがたくさんお店があって楽しみですよね。それと沖縄家さん。 まだまだステラも捨てがたいです。
返信する

コメントを投稿

●さいたま」カテゴリの最新記事