ebiです。なにか書きましょね~

最近仕事か沖縄旅行かディズニーシーかって感じ
旅行はボーっと、シーは散歩程度
とにかく仕事かのんびりかってことかな

飛行船

2005年02月15日 | ●さいたま
今日はいい天気でした。
ちょっと近所にドライブした帰りに大きく回り道してたら飛行船を発見。
埼玉県川島町にあるホンダエアポート、飛行船がつながれていました。
まじかで見ると大きいです。 ちょっと感動しました。 
それにしても、このコマーシャルの塗装、どこで塗り替えるのでしょうか? ここは河川敷の吹きっさらしだし。 どこか格納庫が別にあるのかな?

ところで、飛行船。まだ自分が幼いころ、よく夏、空に飛んでいたのを思い出します。 
メインは上尾の水上公園周辺は夏休み中、毎日飛んでいましたね。懐かしいです。

話に聞いたのですが、10年位前にここの飛行船会社は倒産してしまったと聞いたのですが、
いままた、どこかの会社が引き継いだのでしょうね。 そういえば最近良く飛んでいるのをみますしね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン | トップ | どん兵衛のちゃんぽんうどん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たことある!! (のゆき)
2005-02-16 00:23:39
飛行船、この前この辺走ってて見ましたよーっ。たぶん同じ飛行船でしょうねっ。

すっごい身近な話題でうれしくなりました♪



沖縄の写真、とっても楽しませてもらいました!!



バレンタインチョコ、美味しそう

うちのロイズの生チョコは冷蔵庫で待機中です

返信する
Unknown (ebi)
2005-02-16 00:36:52
のゆきさんへ~



飛行船、コマーシャルとしてはすっごい地味に感じるけど、飛んでいるとついつい見てしまいますよね。

最近たま~に見ると思ったら、この日は基地に待機していました。 降りているのを見るとやっぱり大きかったです。



沖縄の写真楽しんでいただけて嬉しいです。

また早く行きたいです。



ロイズのチョコおいしいですよね。 

だれかお土産くれないかな~。

返信する

コメントを投稿

●さいたま」カテゴリの最新記事