ebiです。なにか書きましょね~

最近仕事か沖縄旅行かディズニーシーかって感じ
旅行はボーっと、シーは散歩程度
とにかく仕事かのんびりかってことかな

ヌーヤルバーガーなんたることだ

2004年11月15日 | ●沖縄
地元のショッピングモールコクーン新都心の本屋さんで見つけた久々に楽しい本。
ヌーヤルバーガーなんたることだ”(西日本出版社)
あまりに内容が楽しくて、大事に大事に少しずつ読んだんだけど、3日で読みきっちゃいました。

神戸市在住の浦谷さおりさんの沖縄旅行記?なのですが、いままでに無いタッチの内容で、大変楽しく読ませていただきました。
沖縄の土地、人柄の良さが溢れんばかりに表現されていて、紹介されているお店なんかも結構メジャーなところが多いのですが、そのへんの紹介のしかたも至ってナチュラル。 いい店と聞いたから行ってみた、こんなことがあった、あんなことがあった、たのしかった、 みたいな・・・

大変たのしい本です。 沖縄病のみなさんにはたまらない雰囲気の本だと思います。

私も、読み終えてしまった後、繰り返し繰り返し ニヤケながら読み返す毎日です。
ヌーヤルバーガーなんたることだ―沖縄カルチャーショック

西日本出版社

このアイテムの詳細を見る


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーシー カウントダウン | トップ | ディズニーシー ハーバーサ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JEF (B級LogBook)
2004-11-18 00:54:47
昭和の香りのする?HPですね<JEF

http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef.htm



いったいどんな食べ物なんでしょうか?<ヌーヤルバーガー
返信する
jef (ebi)
2004-11-18 02:39:07
こんばんわ。

自分もjefはここのところ行っていませんが、

ヌーヤルバーガー結構いけますよ。

ゴーヤと言ってもあんまり気にならないです。

それよりも強烈なのが、ゴーヤリング。

オニオンリングのゴーヤ版です。

まだ出来立てのアツアツだと、結構苦味がいい感じでおいしいのですが、さめて衣が脂っこく湿ってきたときはちょっと・・・

一度お勧めします。



ちょっと話ずれますが、エンダーのフライドチキン、おいしいですよ。 もしかしたらケンタッキーよりおいしいかも。

お気に入りです。
返信する
ありがとうございます♪ (ミキ)
2004-11-20 15:35:41
トラックバック、ありがとうございます。

浦谷さんの本、楽しかった~って書いたら、御本人からコメントをいただいてしまいました…★

私も2日程で読んでしまったんですよ~

返信する
Unknown (ebi)
2004-11-21 01:40:51
ミキさん、コメントありがとうございます。

すごいですね、著者さんからコメント入るなんて。

ほんと、この本は久々にかなりおもしろい本でした、 是非このタッチで続編を期待したいところです。
返信する

コメントを投稿

●沖縄」カテゴリの最新記事