ebiです。なにか書きましょね~

最近仕事か沖縄旅行かディズニーシーかって感じ
旅行はボーっと、シーは散歩程度
とにかく仕事かのんびりかってことかな

大掃除の後で・・

2004年12月31日 | ●さいたま
今日は朝からウチの掃除をチラホラ。
まず、ガスコンロの換気扇とその後ガスコンロを。 あとレンジを掃除して、流しをゴシゴシ。
トイレをみっちり2箇所掃除して、窓拭きして・・・  あ~疲れた。 今年はこれでヨシにして終わりです。
 2月くらいになったらフローリングのワックスを掛けましょう~

もう、疲れたので年賀状を出しついでに、ジャスコへ昼ごはんを食べに。
 とうとう行きましたよ、念願の「玄」さんへ。 テレビの特集や雑誌の特集でよく見かける「玄」ラーメン、 

お店の中は小奇麗で、最近のラーメン屋さんですね。働いている人も若いお兄ちゃんお姉ちゃん。
厨房も若いお兄ちゃんが3~4人。 その中に一人年配の頑固そうな親父が一人・・・あの人がここの店主かな?
まあ、とにかく注文。
坦々麺があったんですが、あえて今日は味噌ラーメンを注文、煮たまごをトッピングして餃子を一枚頼みました。

出てきました。味噌ラーメン。
どうかな?と思いながらスープを一口すすりました。
 うん。うまい。 うまいです。
ここの味噌ラーメンはおいしいです。 ちゃんと味噌の味噌ラーメン。
西山ラーメン系かな、宮原の「ねぎや」さんのラーメン系。(わかる人いるかな?)
まあ、とにかくお気に入りです。 わかりやすく言うと、化学調味料のきつい味のしない、しっかり濃い味の味噌ラーメンということです。最後まで気持ち悪くならずにスープ飲み切りタイプということです。 うまいっす。
次回は是非塩ラーメンをたべてみたいです。

その後、お決まりのコーヒータイム。
ここジャスコはスタバとタリーズが入っています。
今日はタリーズで

ふつうにモカで。

ココのお店。ジャスコの中のテナントね。
どこもまだ慣れていないバイトの人ばかりですが、 スターバックスはまだ全然慣れてなくてちょっと混み合うとパニ食っています。まだ練習中みたいな仕事してます。 タリーズも今日はさすがに混みすぎてパニ食っていましたが、お店の人は全般的にタリーズのバイトのほうが、お客さんへの挨拶が気持ちいいです。
挨拶というか気持ちのこもった接客ができています。 
なーんて感じもあるので、ここではどうもタリーズに足がむいてしまいます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平井堅のマイラジWednesday ... | トップ | 大晦日 大雪です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (仙波人)
2004-12-31 07:41:34
さいたま市周辺の開発はすごいですね。

ステラタウン、コクーン、イオン与野、ジャスコ戸田...まさにIY vs AEON ですね。

さらに遡ると、ファッションモール西大宮、PAPA上尾、日進のマイカルetc...

隣の川越市からもよく利用させてもらってますが、与野のはひと味違うような気がしてます。



FOODのところにある韓国料理屋さんは価格設定が高すぎるのか閑古鳥でしたね。となりの讃岐うどんは美味しかったですよ。



では!



返信する
仙波人さまへ (ebi)
2004-12-31 14:02:51
そうですね、ウチは与野イオンが一番近いし、 やっぱり夜遅くまでやっているのと、駐車場が無料というのは大きいですね。

なんだかんだ最近はイオンオンリーです。



映画はコクーン、魚屋さんはPAPA、

あと、コーヒーとパン屋さんはステラタウンだったんだけど、コーヒーとパン屋さんがイオンになってしまい、ステラタウンに行く機会が減ってきています。
返信する

コメントを投稿

●さいたま」カテゴリの最新記事