ebiです。なにか書きましょね~

最近仕事か沖縄旅行かディズニーシーかって感じ
旅行はボーっと、シーは散歩程度
とにかく仕事かのんびりかってことかな

ううーー

2004年10月08日 | ●沖縄
出発の日が実際迫ってくると、ワクワクで仕事が手につきません。
台風も何とかやり過ごせそうで良かったです。
6時に起きて羽田に7時ごろついて8時の飛行機で沖縄にひとっ飛び。
9:30過ぎにはつくんだけどレンタカーやらなにやら手続きしていると10時11時というところでしょうか? 那覇からホテルのある名護までは下道で2時間かな~ チェックインが2:00なので58号線をウロチョロしながら北上します。 
今年夏に行ったとき、沖縄そばを食べそこなったので今回は空港から一軒直行しようと思ってます。月曜定休ということでいままでスカを食らっていた念願のお店に今回はチャレンジしようかなと。今回は火曜日出発なのでそこは心配なし。 店の名前は「てんtoてん」 おいしいらしいです。 でもねPが5台しかないのでそれがちょっと心配です。
あとはずーーーと一気に58号線を北上。途中 「三矢」さんでドラゴンボールなる大ヒット商品を買います。これは、おととしくらいに掲示板で評判を見つけて初めて食べたんですが、ものすごいおいしい! なんてことは無い揚げ菓子なんですが、それはそれは、1個70円で食べたら最後、無くなるまで後を引いて食べつくします。 物はですね、サーターアンダーギーという沖縄のお菓子があるのですが、その生地にタピオカの粉を混ぜてまあるく丸めてあるんですよ。 それがまたうまいのなんのって、しかし広い沖縄といえども売っているのはこの「三矢」さん本店か、名護の道の駅にある支店にしか売ってないんです。 
初めて食べたときにはとりあえず2個買って、口にくわえて駐車場から出すのに車を動かしはじめたんですが、そのときにこのドラゴンボール。なんともいえないおいしいんです。 駐車場を一周して再び車を止めてこんどは残りあるだけ、6個買ってきました。直径10センチくらいある結構ボリュームがあるお菓子なんですが、それがまたそこからホテルまでほんの数十分なのですが、ホテルに着くまでの間にはもう無くなってました。 
うーん。とりあえずドラゴンボール。おいしいです。 早く食べたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然ですが | トップ | うちのゲンキです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴンボール (だーしゃ)
2004-10-08 20:53:15
うまいっすよね!僕の職場の近くですよ!(笑)

そこに「幻の味ブルース」とかあるので今度食べてみてくださいね(^^)

おすすめですよ!
返信する
だーしゃさんへ (ebi)
2004-10-09 04:05:04
おおーだーしゃさん、初めまして。

以前から拝見しております。

私にとって特に沖縄最新の情報源となっております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ところで「幻の味ブルース」ですか?

是非是非食べてみたいです。どんなものなんだろう。期待です。

ではでは。
返信する

コメントを投稿

●沖縄」カテゴリの最新記事