アンテナねずみの散歩

ちょこまか心地よいもの探し

珍鳥現る

2021-03-29 15:53:19 | 野鳥

又兵衛桜を見た帰りに、馬見丘陵公園に立ち寄りました。
数日前からヤツガシラが飛来しているらしく、まだ居ればちょっと撮ってみる?くらいの
気持ちで行ってみると予想以上に黒山の人だかり!
古墳のてっぺん近くの笹藪のあたりでカメラマンを物ともず地面を突っついて食事中。
羽冠が開きかけたところをパチリ。
  

帰りがけにもう一度撮影しました。何か硬い虫を銜えてしきりに地面にコンコン打ち付けてから
食べていました。
  


オマケのアオバト(♂)さん。いつも常緑樹にとまっているので見つけにくいです。
羽がイエローグリーンでぬいぐるみのような可愛さ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラマンカイ | トップ | 春の渡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事