気まぐれロンリー 人生リボーン!

旅好き酒好きオヤジのロンリーライフ。
風に吹かれて何処をさすらう。
明日はいずこの草枕。

カツも旨し

2019-12-04 12:52:36 | 日記

朝、車を走らせていると川霧に遭遇した。

夕べは冷え込んだのだろう。

偶然の出会いにプチ感動。

 

飛び出し注意の看板はやたらに目にするが本人には逢えぬまま。

ツシマヤマネコが飼育されている保護センターに行った。

 

猫だ。

普段見かけるネコとは微妙に違うが、猫だ。

 

あてもなく走り、気に入ったものを見つけたらシャッターを押す。

そのうち昼時になった。

 

普段は昼抜きだが、朝食が貧相だったため小腹が空いてきた。

ここはやっぱり穴子か。

 

穴子亭なる店があった。

ナビに入れた。

ところがこのナビ古いのかお粗末。

とんでもない方に連れて行かれた。

仕方なくタブレットのGoogleマップに頼るとちゃんと到達した。

   

さて何を食べるべきか。

少々お高いがまあたまには良いだろう。

「穴子カツ定食」を注文する。

 

さすが対馬の穴子。

カツにしても美味い。

大満足だが、ちと食べ過ぎた。

 

歩かねば。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対馬で日本人の美徳を再認識する | トップ | 予約席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事