気まぐれロンリー 人生リボーン!

旅好き酒好きオヤジのロンリーライフ。
風に吹かれて何処をさすらう。
明日はいずこの草枕。

予約席

2019-12-05 08:55:19 | 旅行

昼の穴子を消化しきれぬまま夜の町へ。

一昨日と同じ「汐路」に行く。

実は一昨日「明後日また来る」と約束していた。

 

暖簾をくぐる。

馴染みの客の如く挨拶を交わす。

「無事に帰ってきたね」とオヤジ。

何処に座ろうと思案していると、オバちゃんが「とってあるよ」とカウンターの真ん中を指差す。

なるほど、箸とおしぼりがちゃんと用意されていた。

 

旅人はこういうもてなしに感動する。

 

カウンターの真ん中で飲んでいると、右端の男性が話しかけてきた。

ロマンスグレーのダンディーな男性。

長崎から毎週、仕事で来ているらしい。

話し込んでいると、オヤジたちの間に女性が2人やってきた。

毎週水曜日に来る常連客だという。

 

当然のように皆で話が弾む。

これが旅の楽しみ。

 

恐らくもう2度とは来ないであろう対馬。

もしまた来ることがあれば、またこの店に来よう。

 

対馬、堪能した。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツも旨し | トップ | 目覚めよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事