気まぐれロンリー 人生リボーン!

旅好き酒好きオヤジのロンリーライフ。
風に吹かれて何処をさすらう。
明日はいずこの草枕。

祟り

2017-12-12 15:46:16 | 日記

門前仲町は好きな街。

粋な酒場も多く、何度か飲みに行ったことがある。

 

富岡八幡宮にも立ち寄った。

休みの日に、岩本町のマンションから自転車で行くことも何度かあった。

 

祭りにも行った。

深川八幡祭り

江戸三大祭りの一つ。

水かけ祭りとも呼ばれている。

 

3年に一度行われる本祭りにちょうど当たる年に行ったことがある。

神田祭も三社祭も凄いが、深川も凄かった。

 

そんないい街での惨劇

しかも神職が絡んでの事件。

怨霊となって祟り続ける」

穏やかではないですね。

 

もうすぐ正月

神社が一番賑わう時。

怨霊がさまよう神社に誰が行くんだろう。

 

相撲発祥の地とも言われる富岡八幡宮。

相撲界は、既に祟られていた?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不誠実 | トップ | 浜の真砂は尽きるとも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事