Confeessions

現在、不定期更新です。

Guam旅行 :Day 3, 4 & 5

2006年01月05日 | アメリカ滞在記
12月31日(自由行動)

前日のハードスケジュールの為、起きたのは12時PM。友達はお腹を空かして待っていたようだ。なので、急いでシャワーを浴びてメイクを・・・と、言おうとするが、”どうせ後で海とプールで遊ぶんだから”と、ホテル内の日本食レストランに連れて行かれる・・・。ビュッフェスタイルの食事だったけれど、まあまあ美味しい

その後、水着に着替えてプールに直行。しかし、シートが空いていない・・・。なので、ビーチに向かう。砂は本当のホワイトサンド、海も本当に綺麗。浅瀬でも綺麗な魚達が良く見える。しかし、ミクロネシアの海は世界一深い海で、波も荒い。少し沖の方に行っただけででも、監視員に”○○色の水着の人海岸に戻りなさい”とマイクで言われる。確かにただ浮いているだけでも沖に流されていく。初めは楽しかったんだけれども、足がつかない所まで行くと急に海が深くなる。怖くなって戻ろうと必死に泳いでもなかなか進まない。同じ所に浮いているだけ。海岸に着いたらバックを置いた所から200m位離れていた・・・。まあ、まずまずの運動。

夕方6時、前日に予約しておいたホテルでのディナーショー。やっぱり客は日本人と韓国人。ここでもまた写真を強制的に撮られる。ショーはどこでもありがちな火をつけた棒をまわすダンス。食事はあまり美味しくない。初めにサラダ等を自分達で取りに行く。色んな種類のキムチがあった・・・。ショーの途中でやっぱり額縁に入れた写真($15-)を売りに来る。隣に座っていた家族は拒否。売りに来た白人は思いっきり嫌な顔・・・。私達はまあまあ写りが良かったので、もう一枚作ってもらった。

その後、部屋に戻り”紅白歌合戦”を観る。グアムと日本の時差は1時間。グアムの方が1時間早い。”紅白歌合戦”の途中で0時AMになって、バルコニーから20分間の花火を見る。やっぱり花火は日本の方が綺麗。


2006年元旦(自由行動)

紅白を見終えて、Barに行く。ここで夕方のショーで音響をやっていて私達を見たとゆう人に会う。私はもう出来上がっていて、その人とカウンターのボーイ全員にテキーラショットを奢る。何杯目かで友達ダウン。昼に起きてまだまだ元気な私は友達をホテルに帰して、一人で閉店まで飲んでいました。その後、白人のオーナーにホテルまで車で送ってくれるって言われましたが危なそうなので、若い男の子と、その友達と朝まで地元の人しか来ないBarで飲み続ける・・・。ホテルに帰ったのは7時AM・・・。

8時AM友達起床。予約していたおせち料理を食べに行くと言うので、折角なので食べに行く。ちゃんとしたおせち料理だった。

部屋に戻って私は6時PMまで寝る。起きたら友達も眠っていた。友達はどうやら一人でエステとマッサージに行ってきたらしい。ごめんね

夕食後、帰国準備。そうこのツアーは過酷だったのだ。帰国便2時30分AM発。ホテルには0時AMまで居れるらしい。またまだ時間がある。友達は”昨日のBarバーに行こう”と言い出すが、恐らく怒っているだろうオーナーとムカつく質問をされた英語を少ししか話さない日本人従業員を、私に気のあったオーナーを使って、ハブにした(本当にごめんなさい・・・飲みすぎて性格悪すぎでした私・・・)事を思い出し、必死に拒否。結局、ホテルのプールサイドBarで飲みました。

1月2日

0時空港到着、2時半の飛行機で5時半AMに羽田着。

これで、5日間のツアーでした。実質ホテル2泊のハードな旅行。Guamにはまた行きたいけど、もう二度とツアーなんかで旅行しないと決心したのでした。