Eiichiro Blog

中年ベーシストの音楽談義と日々の日記。

変わる変わる。

2008-08-26 22:18:40 | Weblog
このまま秋へ突入してほしいと願うのですが…叶いますかね~。

こんばんわ。Eiichiroです。

最近、工場では生産している商品がよく変わります。

何千ケース単位ならまだわかるのですが…

何百ケース単位というのはちょっと…。(苦笑)

しかもダブルからシングルとか…

シングルからダブルとか…。

機械の設定がめんどくさい…。

しかも紙管(トイレットペーパーの芯)の種類が変わるとかもあります。

商品が変わるという事は…

加工工程全体が設定の変更を余儀なくされるという事です。

そのあいだ生産がストップしてしまいます。

まぁ何時間も止まるわけではないので、さほど支障はありません。

巻メートルが変わる…

原紙の種類が変わる…

紙管が変わる…

数を合わせるのに一苦労…。

トイレットペーパーを生産していると…

検査をパスしなかった物もあるわけで…

傷が入っているとか…

汚れがついてるとか…

廃棄する分も計算に入れて生産しないと…

作りすぎたり…

足りなかったり…。

そんなわけで…

商品が変わるのは大変なんですよ…。(笑)

今日もダブルからシングルへ…

紙管も茶色から白へ…。

明日は…

商品の変更がなければいいなぁ~。

日勤も残すところ明日一日。

また休日がやってきます。

ということは…

また…

雨?(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気をつけましょう。 | トップ | Nonstop the nose water. »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃丸ブラザーズ)
2008-08-27 00:12:27
日勤お疲れ様です。

>>生産している商品がよく変わります。
うちのところではそれを『切替』と呼んでいます。
部署自体、作るものはあまり変わらないのですが
担当している機械は例外でよく変わります。
切替が月に3~4回あります。
その切替がなかなかややこしくて難しくて覚えるのが大変です。
返信する
派→巡→〓 (●前)
2008-08-27 14:07:55
既に降り始めました
明日天気になはっれ~(こうせつ)
返信する
桃丸ブラザーズ様。 (Eiichiro)
2008-08-27 22:38:53
私のところでは「型替え」と呼びます。

私の担当している機械は巻m数とか香水をつけるとか、そのくらいに変更ですね~。

それがまた…

うまく動かない事が…

よくあります。(笑)
返信する
●前様。 (Eiichiro)
2008-08-27 22:40:10
明日の天気は…

雨のようです…。

大変、申し訳ありません…。

ホント…

申し訳ありません…。(苦笑)
返信する

コメントを投稿