Eiichiro Blog

中年ベーシストの音楽談義と日々の日記。

bumpy blume 8th Live♪

2013-08-25 12:03:52 | Weblog
一週間前からの天気予報で土日は雨の確率が高かった。
当日まで中止なのか決行なのかも分からなかった。
しかし私の頭の中でライブが中止になるという選択肢は微塵も無かった。

bumpy blumeにとって初めての野外ライブ。
何組かキャンセルしたアーティストもいたが…
私たちはとにかくライブが出来る事を信じて『直方須崎町公園ステージ』へと向かった。

会場へ向かう途中で晴れ間も見えてきた。
この天気が不安定な中で…それは奇跡に近かった。

ライブは予定通りに行われる事になった。

1組目のアーティストさんの演奏が終わり…
次の出番は私たち『bumpy blume』。
今回はちょっと趣向を変えてセットリストを組んだ。



【曲目リスト】

① GLAMOROUS SKY(Cover)
② 奇跡なんかじゃないんだよ
③ やさしさに包まれたなら(Cover)
④ 線香花火
⑤ Dream seed

カバー曲を2曲演奏した。
これは初の試みだった。

ライブも中盤に差し掛かり空の雲行きが怪しくなってきた。
次第に雨が降り始め…しまいには雷も鳴り始めた。
主催者さんから中止の声がかからなかったので私たちはライブを続行した。
ステージにはテントを張っていたものの…足元はずぶ濡れになった。
客席にもテントはあったものの…お客さんもかなり雨に濡れたに違いない。
私たちは精一杯演奏した。

この悪天候の中…私たちのライブを見て下さった方…
私たちのために遠くから駆けつけて下さった方…
本当に嬉しかった。

このライブで私たちは『今一番大切な事』を学んだ様な気がする。
ライブの後…KAYOの嬉し涙がそれを物語っていた。

ステージに上がる者の目は客席にいらっしゃるお客さんに向いている。

お客さんの目はステージに上がる者に向けられている。

このライブで感じた事を絶対に忘れないでいよう。
そう思えるとても良いライブだったと思う。

ライブを見ていただいたお客さま…
共演者の皆さん…
主催者さんとスタッフの皆さん…

ありがとうございました!

音楽やってて良かった!!

さあ!今日もライブだ!

想いを音に乗せて届けよう!!

Eiichiro






bumpy blume / Dream seed PV


bumpy blumeのホームページはこちら

bumpy blumeのfacebookページはこちら

bumpy blumeのTwitterはこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決行! | トップ | bumpy blume 9th Live♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿