しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

現金なヤツ

2009年11月29日 | 日記

先日、丸の内にある焼肉&ホルモン焼き屋に行って来た。

ホルモン焼きというのはこれで2度目だが、おいしさが今ひとつわからない。
ゴムを噛んでいるようでいつまでも飲み込めず、最後は死ぬ覚悟でゴッグンと飲み込んだ。

それにひきかえ、その店の焼き肉はものすごく美味しかった。 肉好きの私は、久しぶりに存分に味わった。

そしてよせばいいのに帰りがけに新宿のドーナツ屋でドーナツを買って、夜のおやつに1個食べた。
・・・・食べ過ぎた。

気づいた時には既に遅く、夜中悶々とすることに。

夜中の2時過ぎ、気持ちが悪くて飛び起きた。
歯を磨いてみたり胃薬を飲んでみたり。
う~ん、気持ち悪いよぉ。 
ベッドに横になると気持ち悪いので、クッションを重ねて背にもたれるようにして寝る。

すると、近くで寝ているジャスミンのクェックェックェッという鳴き声。
これは毛玉を吐こうとしているのか、月に2回ほど嘔吐のしぐさ。 
いつも小さくうずくまって、込み上げてくる仕草をするが今まで一度も吐いたことはない。

私は跳ね起きて必死でジャスミンの背中をさする。
「気持ち悪いねぇ、毛玉、吐きなさい。毛づくろいし過ぎだからね。 やめろ、って言ってもいつまでも毛を舐めてるからいけないんだよ。 いいよ、吐いて。つらいねぇ。」

しばらくさすってあげていると、急に良くなったらしく、ケロッとする。

ケロッとすると、せっかく起きたんだから遊べと催促をするのである。

                  これで遊ぶぅ




                 ふわふわちゃ~ん、久しぶり~♪


                    #♪キャッキャッ★#



                      ふわふわちゃん好き★        



                       楽しいね♪


ジャスミ~ン、私はまだ気持ち悪いんだけど。

あ、あれ?

           z z zzzzz・・・・       


私も背中さすってもらいたいけど。

              zzzzzzzzzzzzz……


     アンニュイな「ゆであずき色」の肉球 ↑

遊ぶだけ遊んで、ジャスミンはサッサと眠ってしまいました。


飼い主に同情、ポチッと一押し、嬉しいです!
   ↓
  



最新の画像もっと見る