しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

知らぬが仏?

2010年03月20日 | 日記
先週末、ホワイトデーで会社の所属部署の男性陣から義理返しクッキーをもらった。
バレンタインデーに女子から贈った義理チョコよりはるかに高級そうだ。

毎年、海老で鯛を釣る作戦に成功している。

大体、バレンタインデーも、取っ付けたように出来たホワイトデーも、菓子業界の策略にマンマとひっかかったわけだ。

それでも、ホワイトデーには、ネクタイ締めたおじさんたちが菓子売り場で行列を作っている光景は、なんとも異様だし微笑ましい。

義理は義理なりに、日本中がお祭り騒ぎで楽しいものだ。


ゆっくりオヤツタイムを味わおうと家に持って帰って来た。
もちろん、開けるのを待ち構えている猫の監視付き。
フタを開けた途端にテーブルの上にジャンプして来た。

                  ★~♪
                                        
                         おいしそうでしょ★

食事タイムは叱ってテーブルから下ろさせるが、今は写真を撮るためなので大目に見る。

              ★!

                            え・・・?

あれ? 目当てはクッキーじゃないの?
そうか食べたことがないので食べ物かどうかもわからないんだ。
予想外の反応にびっくりした。

          ♪

         興味は、それ??             ↑ポツ~~ン


         エイッ♪



そんならいいよ。知らぬが仏・・・ウ・フフ♪・・・・ママだけで食べちゃおうっと。

      摑まえた♪

                   

そう思ってたのに、こうずっと見向きもされずタグと遊ばれていると、ちょっと寂しい。
ジャスミ~ン、ママとも遊んで。

  後でね♪


断られた。 


ポチッと一押し、嬉しいです!
   ↓
  



最新の画像もっと見る