しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

サイレント

2012年04月16日 | 日記

本年度アカデミー賞の作品賞他を受賞した映画「アーティスト」を観て来た。

白黒でサイレント、なかなか面白かった。

開演間際に、ドサドサドッカリ私の右側に外人の若い女性が座り、山盛りのポップコーンをザクザクつまんで、
なんとも香ばしい匂いが気になったが…。
あ~、私にもひとつまみ分けて欲しかった!



サイレントといえば、ウチの猫もサイレントだ。

猫によっては、ミャ~ミャ~鳴いて、「お腹が空いた」だの、「遊んで」だの、ひいては「ドアを開けろ」だの
可愛く要求するらしい。

その度に飼い主は目尻を下げて、「はいは~い、今あげまチュよ~。」と言っているのだ。



その点、ウチは違う。

私が赤ちゃん言葉を使わないこともそうだが、ジャスミンは鳴かない猫だ。
鳴かない分、態度で示してくる。

「じゃあジャスミン、お留守番、よろしくね。」

                           ・・・・。


玄関で、こんな顔して見送られた……。

眠かった昨日のジャスミンは、下から遊ぼうよぉ~と誘えども、籠から顔だけ出して遊ぶ気なしの態度。

                   あ~と~で~。


つれないのだ。

                          ふン。


遊びたい時は、さぁ来いとひとりで張り切っている。

                          あそぶでしょ


自分が遊びモードの時、私が追いかけないでいると、急かされるのだ。

                        はやくぅ


しまいには眉間にしわ、ブサイクな顔で怒られる。

                           まぁ~だ?


そして、今朝のこと。

毎度のことだが、私が食器を洗っていると、それがジャスミンの中での何かの合図らしいのだ。

                                               


必ず、ねぇ、ねぇ、ねぇと呼ばれる。

                               


ジャスミンが何を言いたいのかわかっているのだが、わざと知らないふりをしていると、反対側に回り込まれる。

そして、ジーーーッと穴のあくほど私におねだり光線を送ってくる!

                         


降参・・・。  
「わかりました! オ・ヤ・ツでしょ? 今、あげましゅよ。」

あ、あれ? もしかして、私も赤ちゃん言葉で喋ってる?


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★そしてご面倒でもこちらもポチッ★両方応援頂けると励みになります!
    ↓            ↓
    



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2012-04-16 05:28:20
あははは~!!!
ECO様が赤ちゃん言葉つかってるぅ~!!!
自然に出てくるんですよね~!!!
うちのタコ父さん、赤ちゃん言葉全開でわらっちゃいます~!!!
ニンゲンの子供達にはチンピラ語なのに・・・このギャップが笑けてしまいます~!

ジャスミンちゃんの無言の要求・・・きゃわいい~!!!
返信する
Unknown (みぃ)
2012-04-16 12:36:52
ジャスミンちゃんの、ねぇ、ねぇ可愛い~
そして、ECOさんの赤ちゃん言葉。。。笑っちゃいました~自然と使っちゃってるんですよね

うちも台所に立つと、おやつ貰えると思ってどこに居ても走ってきます
返信する
「あなたもか?」 ( ナッティ )
2012-04-16 13:22:53
 前半のアル個所で、「ドキッ!」
 最後のひと言で、「ふっふふ~♪」
 ワタクシの場合、愛してると告白する時は、まあ、甘い言葉ですが(チュ・シュ系 )、
 そりゃもッちろん「いけません!」「降りなさーい!!」なんて、ちゃんとシメルべき時にはシメテます。締めて、ます、よー。
 赤毛のアンは言葉に敏感。母親になったら、ゼッタイ赤ちゃん言葉で子供に話しかけない!と決意していたのに、のに、即 挫折、でした。
 まあー、そんなもんねえー。   
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2012-04-16 18:59:54
ECOさんの一日を録音してみたいなぁ~
赤ちゃん言葉、使い放題だと思うけど~(笑

ジャスミンちゃんは寡黙なんですね~
ジョーは、8歳頃から突然お喋りになりましたよ~
ヒトもにゃんこも、年をとると姦しいのね(^m^*)
返信する
Unknown (miche)
2012-04-16 23:43:39
わぁ~喋ってる喋ってる、喋ってるでちゅ~

ちゃ~んとゴム手袋はめて、洗い物ですね!
手は年齢が表れやすいから、大事ですね~
返信する
さとみさんへ (ECO)
2012-04-17 00:29:19
さとみさんチのタコ父さん、エグザイルカットで、赤ちゃん言葉全開ですか☆
微笑ましい~!

返信する
みぃさんへ (ECO)
2012-04-17 00:31:44
よもやまさか私が!? 気づけば赤ちゃん語ですね。
何なんでしょうねぇ、どうしてでしょうねぇ。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2012-04-17 00:33:40
赤ちゃん語でペットに語りかける友人達をけなすことは、やめることにしました。
返信する
そばかすクルルさんへ (ECO)
2012-04-17 00:36:46
エヘエヘ♪ 使っちゃうもんですねぇ♪

え?ジョーくん?
ジョーくん、7歳頃からご主人の膝にも乗ってくるようになった、というし、変化するんですね♪
ジャスミンにも期待しようっと。
返信する
micheさんへ (ECO)
2012-04-17 00:39:40
やっぱり!喋ってるでちゅか?

手には十分年のシワが刻まれていますが、無駄な抵抗も、やめるともっとすごくなりますからね☆
返信する