しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

大掃除序章

2010年12月31日 | 日記

もう・・・いくつも寝ないで、あさってには正月だ。

早い。 早すぎる。 まだ準備は何も出来ていない。
まず、玄関に正月用の輪飾りを吊るさねば。 一夜飾りになっては母に叱られる。

                     くんがくんが・・・・


早速遊びにやってくる猫。
                              わぁ~い


ちょちょちょッ! だめ、だ~め~ッ!
                            


予測はしていた。ひも系に、釣り糸・・・ジャスミンにとっては最高のじゃらしだ。

                                                       ふンぎ~~!♪ 


                           キャハハハ~ィ


はいはいはい。 もうだめですよ。 
この先が思いやられる・・・・。

ジャスミンと暮らすようになってから、生花をほとんど飾らなかったが、正月だから
ほんのちょっとだけ、飾らしてもらおうかな。

                         これ、なぁに?~


ジャスミン、それ、銀紙ボールじゃないからね。 まぁ、同じ素材だけど。
・・・! やだ! 何舐めたの!?
                       ぺろりん


油断できない。 猫には毒になる植物もあるという。

さぁさぁどいて下さいな。 オカァサン忙しいんだからね。
正月用食料品を冷蔵庫にしまう前に、冷蔵庫を掃除しなくては!

                 今? 
今は遊ぶ~     デン


古タオルを切って、雑巾をいっぱい作る。
「雑巾をいっぱい作っておくと楽だよ~。」
一足先に大掃除をした友人の知恵である。

      ド~ン              ・・・・


さぁ、大掃除の始まり、始まり~。


そして、冷蔵庫内から山のように廃品が。
                          
                     キタナイ・・!


なんとか冷蔵庫だけは、ジャスミンに検査されながら、きれいになりました。

                          おやつ



ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し応援頂けると明日の大掃除も頑張れます!
   ↓            ↓
     



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママちゃん)
2010-12-31 00:27:54
あっ ジャスミンちゃん虫歯めっけ!なんて嘘ですが 釣り糸に両手合わせ歓喜するジャスミ
ンちゃん ナイスショット♪やっぱりママだから撮れるんでしょうけどホントいつも感心して
しまいますジャスミンちゃんの豊富な表情に
私はお掃除はそっちに置いて おでん沢山作りましたぁ~母の味だせたかなぁ~
又来年も毎日ジャスミンちゃんに癒しを貰いますねでは良いお年をお迎え下さい♪
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2010-12-31 01:09:33
ジャスミンちゃん、お手伝い(?)やる気満々ですね(笑)
冷蔵庫チェックのスタイルが可愛い!

我が家も、引き続き大掃除でした。
でもジョーが側に居ると、
ずーっと“あ~あ”とか、
“だめだめ”なんて言ってる気がします(笑)

そういえばジョーが子猫の頃、
目を離した隙に百合の蕾で遊んでしまい、
入院する羽目になった事があります。
猫に有毒な植物の情報サイトもあるので、
参考にしてみてくださいね。




返信する
Unknown (さとみ)
2010-12-31 05:17:24
ジャスミンさんの二足立ち、「お願いねこ」みたい!!!

有毒な植物があるのですね!
百合ですか~!!!
私も調べてみます。
返信する
Unknown (くろねこ419)
2010-12-31 11:58:05
ジャスミンちゃんのキャハハハ~ィ♪のお顔が最高♪
なんでもおもちゃにしちゃう天才ですね
今年もたくさんコメントを頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
ジャスミンちゃんのおちゃめな活躍ぶりも楽しみにしてます
よいお年をお迎え下さい♪
返信する
Unknown (もあ)
2010-12-31 18:01:07
じゃスミンちゃん
かわいすぎます

すごい猫の手かりてるっ~
返信する
ママちゃん さんへ (ECO)
2010-12-31 22:09:31
普段から整理整頓清掃をしていれば、なにもねぇ、今やらなくてもねぇ。
すごいですね!おでんどっさりですか?
羨ましい。おせちを買うことばかり考えていて、30-31日の食事のことを忘れていた私。
返信する
そばかすクルル さんへ (ECO)
2010-12-31 22:16:53
風邪はもう治られたんですか?ジョーくんが添い寝してくれたから早く治ったのかもしれないですね! う・うらやましい!
百合は、花粉の色が落ちないしクセモノですね。
前にネットで調べたら、「ジャスミン」の花もダメだったようでした。
返信する
さとみ さんへ (ECO)
2010-12-31 22:21:23
「お願い!」のワザが出来るといいんですけどねぇ。
さとみさんのところの猫ちゃんずは、みんな「お手」が出来るんですよね。
真似て「お手」をさせようとしたのですが、出した私の手をかじることしか出来ませんでした。
返信する
くろねこ419 さんへ (ECO)
2010-12-31 22:26:06
デュークくんとベルちゃんの日々を楽しみにしています。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
良いお年を!
返信する
もあ さんへ (ECO)
2010-12-31 22:28:38
猫の手を借りている、というか猫の手がジャマをしている、というか……。
遅々として進みません。しかも写真撮っているし。
返信する