しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

変えてみた

2011年11月29日 | 日記

昨日のこと。

夕方5時過ぎの電車は、一日の勤めや勉強を終えた人たちを乗せて混んでいる。



私はというと、朝からグダグダ過ごし、マスクをして途中の薬局で風邪薬を買ってからの

出動だ。

サラリーマンの代名詞にも使われている新橋は、早めの忘年会の人々で賑わっていた。



学生時代の友人3人が、私の為に開いてくれた食事会。

嬉しいなぁ。

それでも私は早々に引き上げ、のど飴の舐めすぎで気持ち悪くなりながら帰宅。

ただいま~。



わかってますよ、出かけて悪かったですよ。

でも、ニンゲンには人間の付き合いってものもあるんです。




少なくとも今までの私は、仕事をしながら色々なことをやっていたので、風邪をひいたからとか

具合がわるいからという自分だけの理由で、スケジュールを変えるわけにはいかなかったのだ。
そうして長年やってきた。



でもこれからは、ジャスミンと一緒にスローライフで行こうかな。

少なくとも、今は自由に使える時間がいっぱいあるんだからね。



生き方を変えてみるのもいいもんだ。



そういえば今までドトールのコーヒー専門だったが、最近カルディのコーヒーに変えてみた。
コーヒーを変えてみるのも……すごくいいもんだ。 安くて美味しい!
そして、ここは袋がオシャレ♪ 今は冬バージョンになっていた。




ジャスミンにも好評です。



2種類のランキングに参加しています。
ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し、応援頂けると嬉しいです!
  ↓         ↓
  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スローーーーライフに!☆ ( ナッティ )
2011-11-29 17:23:40
 ああーー、良かったーー、安心しますぅ~~(^^)
 16ビートで走っていた今までの暮らしを、柔らかな4拍子で奏でるのもまた、いいものですよね、
 風邪をひくのは油断のせいなんて思わず
 「あら、少し疲れたのね、休止符を入れましょう」にしてくださあ~い。
 ジャスミンちゃんのためにも、です!!
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2011-11-29 22:33:36
前々から私の体調を気遣っていただいて、本当に有難うございま~す☆
私の場合リズム音痴なので、こないだもらったリズム天国で勉強しつつ、私の生活をゆっくリズムで行こうと思います。
返信する
Unknown (さとみ)
2011-11-30 03:45:43
「スローライフ」いい響きですね!
深夜2時半・・・びすけっとが、お布団におしっこ・・・掛け布団・毛布・敷き布団2枚(掛け布団を敷き布団に使っています)すべてに浸みこんでしまい現在洗濯中・・・予備布団がなくて寝れません・・・
なので、紫イモふかして、お野菜茹でて、ブログ拝見中・・・トホホ・・・
「スローライフ」憧れます!
返信する
さとみさんへ (ECO)
2011-11-30 10:35:30
わ、わ、わ!大変でしたね!
こないだどっさり大量に仕入れた布団類ですよね。
洗濯中の時間を利用しておイモふかしたり、野菜茹でたりと、とにかく時間を無駄に使いませんよね☆!?
パワーに脱帽です。
返信する