しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

好意の行為

2010年07月26日 | 日記
まだ夏突入から数日しか経っていないのに、うんざりする位の暑さだ。

猫はさぞ暑かろうと、シャワーをしてあげることに決定。

                       勝手に決めないで

             ジャスミン、からだ柔らかいね~。

水のいらないムースシャンプーで、年中体を拭いてやってはいるものの、
子供たちだって、夏はプールだ。

                    服を着たままプール・・・


それぇ~♪

浴槽に足首くらいまでぬるま湯を張っておいて、は~い、ジャッスミ~ン、
チャップ~~ン。

           ママは猫に猫なで声してた。 ヘンなの。


両手を抱えて2本足で立たせながら、タオルでじゃぶじゃぶじゃぶ~♪

ジャスミンはだいぶ慣れてきたとはいうものの、浴槽のへりに必死に
しがみついて、あわよくば脱走しようと抵抗している。

                 脱走失敗・・・。


以前は噛まれる、ひっかかれる、鳴かれると大騒ぎだったが、今は
小さな声で「ミィ~・・・・。」とまるで赤ちゃん猫のような声で一声鳴いた。

よし、よし、はぁい、終~了~ッ。

                   こんな姿になっちゃって・・・


せっかくタオルドライをしてあげようと思っているのに、一拭きしたらサッと
かわされた。

さっきの赤ちゃん猫はどこへやら、キッと睨んだあと、遠くに離れ、
チャッチャッチャッチャッ・・・・とず~~~~っと舐め続けている。

                      


舐めたところからどんどん乾いていくのだから、本当に不思議だ。
猫のザラザラ舌がキッチンペーパーの役割なんだろうな。

               あともうちょっと


実は、せっかくフローリングが完成したのに、明日のペンキ工程にむけて、又
床一面にビニールシートが被せられている。

そのゴワゴワのシートの上を、時折、後ろ足をぶるるん、ぶるるんさせながら
よたよた歩く後ろ姿は、可笑しいやら気の毒やら・・・大笑い。

        ぷんすか


この後、ジャスミンの取った行動は・・・・? 

次回につづく。


ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し、励まされます!
    ↓          ↓
        


最新の画像もっと見る