しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

久しぶりの仰天!

2011年10月22日 | 日記

ジャスミンは、とにかくヤンチャなお転婆ムスメなので、今まで何度も驚かされた。

冷蔵庫から食器棚に向かってのジャンプはお手のもの、1m以上の落差も垂直跳びするし、
カーテンレールも遊び場になった。

そんなカノジョ、今度は何をしでかしたかというと―――。

朝、ジャスミンは既に朝食を食べ終わり、遊びたくて仕方がない様子。

私は出かけなくてはならないので、洗面所で仕度をしていた。
ジャスミンが隣の風呂場からこちらの様子を窺っている・・・・のは知っていた。

すると、突然、風呂場からガタッ!ともドサッ!とも言いようのない、なにやら鈍いぶつかる
ような物音がした。

どうしたッ!?

私は、とりあえず、バスタブの中を覗いた。 
ジャスミンはいなかった。
たしかに……風呂場からの物音だったよなぁ、と振り向いた時、目に飛び込んできたのは、

                                                            ここ

                           ジャッスミ――ンッ!!

どこにいたかというと、



ここ、なんですけどッ!

                                   てんじょう、近~い。


                                  高~い


ちょちょちょっと待っててねッ! そのままだからねッ!

と私は大焦りでカメラを取りに行く。

                           


もう、片時もカメラを離せないじゃないかぁ!
ウヒヒ~とシャッターを切る。
                


どうやら風呂のフタの上から一気に跳んだとみえる。
でも、フタからの距離は1m30はある。 しかも風呂場の扉は折れ戸なのだ。 



跳んで着地の時に足を踏み外したら、足をくじいたかもしれないのだ。

               戻ろ・・・。


                     ・・・・降りる。


結局、跳んだはいいけど、降りるに降りれず、私が抱っこで下ろしてやることに。

              えへ


楽しかったらしくて、尻尾がぼゎんぼゎん。

でも、危ないからもうだめだからね!
言い聞かせても、たぶん、無理ですね。


2種類のランキングに参加しています。
ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し応援頂けるとイイ気になってまた何かするかも!
  ↓         ↓
  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっえ~!! (こてつるこ)
2011-10-23 04:26:03
浴室の扉の上!!すごいところに飛び乗りましたね、不安定そうなのに。。それにしてもジャスミンちゃんすごいジャンプ力!!猫ってたまに予測不能な動きするからびっくりしちゃいますよね。
返信する
Unknown (さとみ)
2011-10-23 08:02:24
ジャスミンちゃん・・・すごい!
そう、そうやってママを困らせてお出掛けをボイコットしてもらおうと・・・。
なんて、けなげなジャスミンちゃん・・・大阪のおばちゃん涙がチョチョ切れちゃったわ~!
でも・・・ママは「ネタ撮り」で喜んでいましたね~・・・。
返信する
Unknown (きょっぴい)
2011-10-23 08:14:20
折れ戸の折れた場所に足を挟まなくて良かったね。
でも、にゃんこは思いもしない事をやらかすわね。
ジャスミンちゃんの新たな挑戦が成功!
一度成功すると自信を持って又やるのよねー。
ECOさんのカメラを取りに走る姿は絶対に私と重なるわ。
返信する
Unknown (くろねこ419)
2011-10-23 13:54:38
ジャスミンちゃん、本当にお転婆ですねぇ~(笑)
同じブリショなのに、うちのベルはこんなにジャンプ力ありません・・・
↓朝の惨事ひどいですね
こんなオンナがいるとは信じられません
自分がやられたらようやく気付くのでしょうか?
人間のレベルが落ちているようで、なんか悲しい世の中です
返信する
こてつるこさんへ (ECO)
2011-10-23 19:19:57
もう、全然予知出来ませんよね~。
だって、跳んだ先の状態がわからないのに、よく決心したなぁ、と感心しました!
ものすごく慎重派なのに。油断できませ~ん。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2011-10-23 19:21:42
は~い、私、大喜び!
「今、絶対降りちゃ嫌よ、カメラ持ってくるから!」わ~い、わ~い、と写真撮りました☆
返信する
きょっぴぃさんへ (ECO)
2011-10-23 19:24:03
重なりましたか、やはり☆!
アタフタとカメラを取りに行きましたもん。
いつ、何をしてくれるかわからないので、これだけいい加減にしている私ではありますが、カメラの置き場所だけは常に気にしている私です。
返信する
くろねこ419さんへ (ECO)
2011-10-23 19:29:19
たぶん、ジャスミンが小柄だからでしょうね。
朝の惨事は、そういうヒトがいるんだぁ!って異種な感じでしたよ。ありえないですもん。
返信する