しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

新旧交代 

2011年10月30日 | 日記

昨日、友人からメールが来た。

「久々の業者シリーズ、面白いね。」

昨日の記事「アッタマキタ!」のコメントである。

業者シリーズ!? なるほど!
思わず喜んでしまった、実は被害者の私。



さてさて。

ジャスミ~ン、その洗濯機とは今日でお別れだからね。
今はフタの上に乗ってもいいから、よ~くお礼を言っておきなさい。



そして、昨夜、新しい洗濯機が届けられた。

                              


ジャスミンは、新しい洗濯機を見てモジモジしている。

「おいで。 新しい洗濯機にご挨拶していいよ。」
そう言い終わらないうちに、バッビュ~ンと乗っかった。



                                                   

そして、ジャスミンの念入りなチェックが始まった。



今どき流行りの、斜めドラム乾燥機付の洗濯機にしたかったのだが、どうしても我が家の
洗濯機置き場には不適合だったのだ。
最新のマンションサイズの小型版も、わずか2cmの差でアウトだった。


                          こらこらこら!

見た目重視の私だが、まずサイズありきで頑張った。
その結果、従来とほとんどサイズの変わらない、このタイプ。
お蔭でジャストフィット!

でも、上フタ部分が幾分傾斜している。
私には、なんの問題もないのだが、ジャスミンには「前のほうが平らで良かった。」らしい・・・・。

                        


さ、この洗濯機も15年くらい働いてもらおうっと。 よろしくね。


2種類のランキングに参加しています。
ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し、応援頂けると嬉しいです!
   ↓          ↓
  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2011-10-30 13:01:48
新しい洗濯機が早く届いて良かったですね!
ジャスミンちゃん、ちょっと戸惑ってる???
「業者シリーズ」楽しみにしていま~す!
返信する
Unknown (ママちゃん)
2011-10-30 15:14:53
一緒に アタマコサセテいただきましたっ!そりゃ怒ります が 洗濯機が無いのって私的に
は電子レンジが無いのと同じくらい困ります
早くに届いて良かったですね♪ジャスミンちゃんにもなんとかOKを貰えたようで...

お仕事お疲れさまでした♪ジャスミンちゃんとの時間が増えましたね~ゆ~くり充電してくだ
さいね(でもいつも感じるのはフル充電した素敵なECOさんですよ~)これからも元気な力
ブログ上で感じさせてもらいます♪
返信する
いとしい家電 ( ナッティ )
2011-10-30 18:28:33
 さよなら……
 本当に、お世話になってます、という感じなのですよねー。
 うーん、ジャスミンちゃんにとっては「八百屋舞台」がちとつらいのね、でも、慣れますよ、
 って、本当は邪魔しちゃいけないんだった!
 
 うちの二槽式、23年使ってます、元気ですゼイ!!
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2011-10-30 23:11:27
バカ業者シリーズ、ECOさんは大変なのに、私には面白くてごめんなさい(^m^*)
いや、すご~く腹がたっているのに、ジャスミンちゃんの箱入り写真を見ていると、ついつい笑ってしまって(笑

家電を新しくすると、ワクワクしませんか~☆
ジャスミンちゃんはご不満の様だけど。
ドラム式は、電気代も水道代もすごく節約出来ます。
でも洗濯という点では・・・二槽式が一番の様な気がするなぁ~
洗っているぞ~って感じで(v^ー゜)


返信する
さとみさんへ (ECO)
2011-10-31 17:57:51
鼻息荒くヨドバシに乗り込みましたからね。
夏と違ってそれほど洗濯物が溜まっているわけでもなかったのですが、「すぐ下さいッ!」ということで。
返信する
ママちゃんさんへ (ECO)
2011-10-31 18:03:27
一緒にアタマに来ていただいて嬉しいです!
もうタオル絞るだけでも大変でしたからね。
私の場合、今までは充電不足過労働(仕事以外で)状態だったので、これからは充分充電して一日を過ごしたいと思います。
でも、今度は過充電に気をつけないと♪
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2011-10-31 18:10:05
やや斜めなんで、たぶんボタンは踏みにくいかなぁと、思うんですけどね。それでもロン兄ちゃんに番をしてもらうつもりです。

23年=ッ!?二層式==ッ!!?? 素晴らしいッ!!記録更新してください!
返信する
そばかすクルルさんへ (ECO)
2011-10-31 18:12:59
私の場合は、家電を新しくする=家電が壊れた……、そういう時は次から次に一気に壊れていく「家電故障のナゾ」に恐怖なんです。
次、大物の冷蔵庫が怪しいんです。。。。
返信する