しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

シーズン

2009年07月19日 | 日記

つい目を離している隙に、どこに行ってしまうかわからないやんちゃな子供と同じように、常にジャスミンの居場所を確認していないと、思いもよらない扉や引出しの中に閉じ込めてしまうことになる。



        プリンターのインクを替えようとした途端、代わりに猫が侵入。



     フキンを出そうと引出しを開けたら、引出しの中から猫が出てきた!



       掃除機をしまおうとしたら猫がくつろいでいた!


それで、ジャスミンの姿を見ないと、こちら食事中でもパソコンを打っている時も、掃除をしていても、猫の捜索をしている。


見つけた……が、いいが、何してんの? ジャスミン?


                 



聞く耳、なし。


          



真剣そのもの。

・・・・?

カノジョの目線を追ったその先には、小さな小さな羽虫みたいなのが飛んでいた。


やばい!



             パクンッ!


キャッ! ダメダメ、ヤッダァ=!

食べちゃったかと思ったが、見ると白いふすまのところにまだフワフワ飛んでいる。
あ~良かった、空振りした模様。  ドジで良かった。


そうなるとこちら猫より早くしとめねば! ティッシュを持ってパシッ! 
やりました!


そこで焦ってドラッグストアに走った。
今CMでやっている「虫コナ○ズ」を買って来た。 
ガタガタの網戸から進入してくる虫や蚊やハエなどをベランダで阻止せねば。


兄の家で飼っていた猫は、しとめた戦利品を得意気に飼い主に見せにきたそうだ。



                アタシも頑張る! キリッ!


ひゃあ~! イイ、イイ! 頑張んないで! 

どうかゴキ●リがでませんように!



最新の画像もっと見る