しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

大騒動!!

2011年07月22日 | 日記

今回、珍しくこのヒトは悪くない。

                                     シツレイね!


昨夜のこと。

オヤツを食べ終わった後遊びたそうにしていたので、ブログを書き始める前に一遊び
してやることに。



リビングの明かりを消すと、ジャスミンはワクワク。
お魚ビームを暗がりの床を這わせると、ドドドド・・・ダダダダ・・・と小さな明かりを追いかけ
走りまわる。



ビームを玄関のほうに走らせた。

ん?

なぁ~に?

なんで床が濡れてるの?



昨日は台風が来るとはいえ、傘はささずに済んで、家に帰ってきた。
え? なんで?



と思っている私の目に、

わ、わ、わ、わぁ<<<!!!!

何ごと===ッ!!?

床が水浸し、どんどん水溜りが大きく広がってきた。



洗濯機ッ?!!
さっきシャワーは浴びたが、洗濯機はまだ回していない。

そんな悠長なことを考えている暇はなく、パニックになりながら洗濯機を仕舞っている
玄関脇の物入庫の扉を開けて、びっくり!!

洗濯機からザバザバ水が溢れ出ていた。



なんでぇ===ッ?!

咄嗟に水道栓のコックを見ると、コックが「開」の位置に!
取るものも取り敢えずコックを閉める。

洗濯機のフタを開けてみると、水がなみなみ満タン状態。
ありえなーーーいッ!


                                                                    ↑ヤジウマ

焦って排水ホースを風呂場に下ろす。
床は水浸し! 近くに仕舞っていたバスタオル3枚を床に放り投げる。

物入庫の下段も水浸し。 荷物を片っ端から取り出す。



バスタオルを何度も絞り、何度も拭き取る・・・・。
何で?何があったの?!

ジャスミンお気に入りのヘルスメーターの箱。 もうこれに潜り込めなくなってしまった。

                     ごめんね。


最後にバスマット2枚で拭き取り・・・・やっと・・・収束に向かった。



先日買った扇風機が、こんな場面で役にたつとは思いもよらなかった。


全部終わってから、実験的に水道栓のコックを開けてみた。
でも、電源が入っていなければ、洗濯コースを選ばなければ、水は出てこなかった。

もしコースを選んだとしても、洗濯機の中には洗濯物が入っていなかったので、
水量が決められないはず。もし水量がわかったとしても、自動洗濯機だから、勝手に
水道は止まるはず。

何が起きたのか、どうしてもわからない。

ただひとつ、不運だった、としか言い様がない・・・・。

運が良かったのは、我が家は2階だが1階は通路と自転車置き場なので、階下の人に
迷惑をかけていないことだろう。

疲れ果てました・・・。

                        アタシも。



出来れば、
ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し、応援頂けると励みになります!
   ↓           ↓
    



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2011-07-22 08:33:58
なるほど!
以前、電気屋さんに、洗濯機を設置してもらった時に、毎回洗濯終了後に、「水道栓コックを閉めて下さい」と、言われました。初めはやってたのですが、コックを開き忘れて、洗濯できてなかった・・・って事がたびたびあったので、現在はしてません・・・。
この事だったのですね!
ECO様が、在宅中でよかったですね!

返信する
Unknown (よしべー)
2011-07-22 12:39:09
ご愁傷さま…

でもジャスミンと遊んでいなかったらもっと悲惨なことに…
ジャスミンの遊んで~ビームが通じてよかったですね
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2011-07-22 13:20:03
ECOさん、災難でしたね。。。
一度電気屋さんにチェックして貰った方がいいかもしれませんね。
私は、毎回必ずコンセントを抜いて水道栓を閉めています。
機械が狂っちゃったら怖いし・・・ってことで。

ジャスミンちゃんの野次馬振りが目に浮かびます(笑
お気に入りの箱、残念でしたね~
返信する
Unknown ()
2011-07-22 16:46:16
あらら~大変でしたね(^^;
階下にヒトが居ないのは幸いでしたね。
それにさとみさんが言われるように
在宅中でよかったですよ。
帰宅したら水浸し…なんて、怖ろしい(><)

でもなんで「開」だったのでしょうね~
ロン兄ちゃんが開けたとか?(笑)
返信する
なんということでしょう・・・ (めぐ)
2011-07-22 21:17:44
我が家では全く水道栓コックを閉めたことなんてありません!
そんなことがあるのですね・・・
家が水浸しなんてビックリ!
就寝中だったらぷかぷかとお布団で遊泳!?
そんな時ジャスミンは食器棚の上に避難して、余裕で高みの見物かしらん?
返信する
さとみさんへ (ECO)
2011-07-22 22:29:08
いつもはすぐにコックを閉めていたのに!
それにしても、謎ですよね?
そうなんです!私の居ない留守中だったら、水没していましたね。
返信する
よしべー さんへ (ECO)
2011-07-22 22:31:49
本当にッ!
しかも、遊びがお魚ビームでなく普通のじゃらしで、玄関を照らすことがなかったら……?
本当に救われましたよ~☆
返信する
そばかすクルル さんへ (ECO)
2011-07-22 22:35:25
コンセントも抜いているんですか!?
たしか片づけが好きって言ってらっしゃいましたよね。
着眼点が違う。 すごい♪
返信する
Aさんへ (ECO)
2011-07-22 23:00:09
まったくもって不思議です!
自動なのに・・・。
本当に不幸中の幸いでした☆
普段のおこない、ですかね。
まぁ、おこないが良くなかったから、こんな目に会ったのですが。
返信する
めぐさんへ (ECO)
2011-07-22 23:07:39
何!? 水道栓を閉めないんですか?
それでも一度も被害に会っていないんですよね? 普通はそうですよね。
ジャスミンは遠巻きに見物していて、近づかないんです。なんか大変!と思ってたんですかね。 ビビリだし……。
返信する