しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

気が気でない猫

2009年11月25日 | 日記

段ボール箱に篭城し四角く陣取っている猫を見たら、可笑しいやら愛らしいやらで捨てる勢いが萎えてしまった。

                アタシの勝ち★


一見負けたかに見えた飼い主、すぐさま復活。
じゃあその箱でしばらく遊んでなさい、と言い放ちもうひとつ大きいほうの段ボール箱を片付けることに。
するとジャスミンは気が気ではない模様。

                         こっちはなぁに?


アナタはそっちがいいんでしょ?

                      こっちにも入ってみる~♪

  ↑↑↑
  今だ! この隙につぶしてしまった賢い飼い主。

                !?どうするの●?


あれ、バレた?

    アタシに黙ってつぶしたぁ<。


これはつぶさないでとばかりに慌てて大きい段ボール箱の中に入り込む猫。

 ↓つぶした段ボール箱       捨てちゃうの   


はいはい、つぶした段ボール箱はベランダに出しておきましょうかね。

            ●本当に捨てちゃうの?


私は基本的にモノが捨てられない性格だ。
もったいない、という気持ちに、いつか使うかも、という気持ちも上乗せされてモノが増える一方だ。
その私が言うのです。

「捨てます。」

でも、毎度の可愛い抵抗、好きだよ。


飼い主の勝利にポチッと一押し、有難うございます!
   ↓
  



最新の画像もっと見る