しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

勝ち、はどっちだ?

2011年09月15日 | 日記

最寄りの駅で、上りの電車を待っていた。
朝の通勤タイム。

反対車線のホームにいる若い女の子が、コンビニで買ったアイスコーヒーのペットボトルを
袋から取り出した。



ボトルを口に運ぼうとした時、手にしたレジ袋がハラリと落ちた。

カノジョは焦ることもなく、コーヒーを飲む。

落ちたレジ袋は、フワフワとホームを舞って、線路に落ちた。



一部始終を、カノジョはコーヒーを飲みながら目で追っていた。



その一部始終を、ホームの反対側にいる私は、ずっと目で追っていた。



わからん!

私には真似が出来ない。
私は、ホームの反対側にいるにも拘わらず、「あ!あっ!」と思ったほどだ。

もし、私なら、



手にしたレジ袋がハラリと落ちたら、焦ってしゃがんで袋を拾おうとしただろう。



キャップを開けたペットボトルのコーヒーが、勢い余って私の白いシャツに飛び散る。
あ!と思った瞬間にキャップを落とし、レジ袋と一緒にキャップがホームをコロコロコロと
走る。

ダメダメダメーッと、転がるキャップを這いつくばって止める。

                                  シュッタッ!!


その時には、レジ袋は線路の上に・・・・。

なんだ、・・・・結果は同じじゃないか。

しかも、こちらはシャツにコーヒーのシミを作り、転がしたキャップは洗う迄ボトルにフタが
出来ないで持ち歩かなくてはならない・・・・。

結果は、カノジョの勝ち、なのか?

                      信じらんな~い。


クッションの裏側に隠したフィーバーちゃんは、ジャスミンに見つかってジャスミンの勝ち。
ジャスミンが返して、と言っている今は「洗濯かご」 、これは私の「勝ち」に決まった。

                                                              とられた
   
               


2種類のランキングに参加しています。
ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し、応援頂けると嬉しいです!
  ↓          ↓
  



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2011-09-15 10:40:14
私は・・・彼女とECO様の間ですね・・・ボトルのキャップをしめてから行動します!ビニール袋の結果は同じでも・・・コーヒー飲めた彼女・飲まなかった私・シャツにコーヒーが付いてしかもキャップまでもがコロコロと・・・悲惨なECO様・・・負け・・・
似たような経験を散々してきましたから・・・
ジャスミンちゃん、たまには負けてあげないとね~!
返信する
哲学の世界 禅問答の解  ( ナッティ )
2011-09-15 14:59:04
 兼好法師か、鴨長明の文章を読んだ気分…
 (あ、天上のお二人、ご不快?)
 わ、わたし、ECOシャマとおんなじ…
 
 更には、不自然な急な動きで、グネッなんて足をひねって、痛みをこらえて、ともかく来た電車に乗りはしたけれど、乗換駅のエスカレーターでも‘歩行お急ぎレーン'は無理で憮然と左に寄り(東京はこうです)、それでも痛みは消えず、結局は昼休みに駆け込んだ整形外科で「捻挫」の診断を受け…
 出勤途上ゆえ労災申請、するか?
 しかし自分の粗忽から出た結果だ。
…って、悩むんだなあ~~
 
 ジャスミンちゃん、気弱なお母さんのために、洗濯籠は愛をこめて進呈してね。
     
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-15 15:54:31
ありがとうございますもちろんブログに載せますので見に来てくださいね
11月頃になると思います。とても楽しみです

ジャスミンちゃんかご返してもらうまで訴えるのかなそれとも負けを認めるのかな?
返信する
Unknown (アモ)
2011-09-15 15:55:45
↑すいません
名前入れるの忘れてました
返信する
さとみさんへ (ECO)
2011-09-17 20:09:22
う~む、負けました。
そうなんです、私、気づいた時には先に一歩踏み出しているんです、なにも考えずに。
この性格をなんとかしないといけないと思っているんですが…手遅れですねぇ。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2011-09-17 20:14:08
兼好法師…鴨長明……?過去に一度聞いたことのあるような名前ですが、お付き合いがないので覚えていませんねぇ。
ナッティさんも同類のようで。
私も、膝を打って半月板損傷か、やって来たの上りの電車にはねられるか、そうならないように気をつけます。
返信する
アモさんへ (ECO)
2011-09-17 20:15:45
アモさんのブログに、新しい家族が載るのを楽しみに待っていま~す☆!
返信する