しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

飼い主似?

2009年06月13日 | 日記
昼、簡単に昼食を済ませて、と冷蔵庫に残っていた有り合わせのおかずと、そうだ、あと一品納豆でも食べるかと器に納豆を入れていたら、突然ジャスミンが真剣な表情で現れた。


え? 納豆だよ、臭いよ。





くんくんくん……。

あ! わかった! アナタ、間違えてるんじゃない?


この頃、ジャスミンの夕飯にはカツオやまぐろ、ツナ、ささみのゼリー寄せをエサに乗せてあげているが、いつも冷蔵庫から出している。 それと勘違いしたんじゃないか?


そして、ジャスミンの夕飯時。
ほらぁ、あなたが欲しいのはこっち、でしょ?





やっぱり。 
おんなじ目をして迫ってきた。



缶詰からカツオの白身のせをスプーンで取ってエサにまぶしていると、いつも必ずスプーンを舐めに来る。
今エサをあげるから~! と言っても頑としてきかない。


         ペロペロペロリン・・・・


  
        ペロペロペロペロペロ・・・・・・・♪



ま、これは仕方ない。


私も、駅弁にくっついたご飯つぶは絶対食べたいし、アイスクリームのカップのふたについたアイスクリームは絶対に舐めたい。


いいよ、いいよ、存分に舐めなさい。


最新の画像もっと見る