しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

ラストスパートのスタート

2011年12月29日 | 日記

12月、そして今年もあと3日。
年末のラストスパートで、忘年会もラストスパートだった。

早くは11月末からのアイリッシュ・バーから始まって、イタリアン、フレンチ、和食、そして昨日
元・会社の所属部署から呼んでいただいて、ポルトガル料理で2011年を締めくくった。

そして、その帰り、私の使う私鉄が、よりによって人身事故で大幅に遅れ、家に帰った時は日付が
変わっていた。

それでもブログに手をつけようとして、……果たせず……寝た。

目が覚めてリビングに行くと、早くカーテンを開けて!とジャスミンのヒンシュクを買う。

                             

                       すみません・・・寝坊しました。

陽がすでに高くなっていた。



今日はビン・缶の最終回収日だ。 焦って着替えをしてゴミ集積場に行く。 

そうだ、今日はカーテンを洗おう。


                                                                みえた

前に、カーテンをいちどきに干すスペースがないから困る、と友人に話したところ、冬場こそ
カーテン洗いは最適よ!と教えてくれた。



洗った後、ほとんど脱水されていて乾いているが、そのまま又カーテンレールに吊れば良いという。




ええ“=?!と驚く私に、家事のエキスパートのカノジョは、加湿器替わりになって一石二鳥、と

いうのだ。

なぁ~るほど!!  目からウロコである。

はい、ジャスミ~ン、おくつろぎのところ申し訳ないけど、カーテン外しますよ~。

                                     動きたくない。


私が動けば、ジャスミンも移動する。
  
                                   


別に楽しいことするんじゃありませんよ。

                  


まぁね、来るとは思ったけどね。

                     


ジャスミンは何を間違えたか、ふみふみ体勢に。 これ、感触違うと思うけど。


                     ぼふっ=3


なにが楽しいんだか・・・?
ジャ~スミン、何してるの! さ、どいてくださいな。

遅々として進まず。

                                     


そんな中、レースのカーテン、本体カーテン…恒例年末大掃除、第一章、まずは完了です。


2種類のランキングに参加しています。
ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し、両方応援頂けると嬉しいです!
  ↓         ↓
  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2011-12-29 07:14:35
午前様の帰宅、お疲れさまでした!
カーテンのお洗濯、私は、夏場でもやってます!ズボラなモノで・・・
返信する
さとみさんへ (ECO)
2011-12-29 15:25:28
さとみさんがズボラだなんて?一日置きにふとんは洗うは、ハンパない料理の仕込みは凄すぎです!
返信する