しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

気になる、らしい。

2011年08月24日 | 日記

いつもは流し台の上に置いてあるIKEA97円だったか?のジョウロ。
ちょっと場所が変わっただけで、もうジャスミンは気になって仕方がないとみえる。

最近、これの便利な使い道を見つけた。
空きビンのラベル剥がしである。
この中に水を溜め、ビンの中にも水を入
れて、ビンをこの中に縦に沈める。

                     ずぼッ


今まではボールやバケツに水を溜めていたが、かなり水を入れないといけなかったが、
これだと水は少量で済む。
ビンをしばらく沈めておくと、ラベルはズルリとむける。

節電に加え、節水にも目覚めたエコな私。


ジャスミン、今度は、それですか?

                         じっ


流しの上にフタをしている透明のスレート板。
時々洗い流している。

板は、中が空洞のストローみたいになっているので、洗っていると、中に水が入って
しまい、こうしてしばらく立てかけて乾かさなくてはならない。

                      


水滴が大好きなジャスミンには、たまらなく刺激的なのだ。

                     ツツツー ツツツツツー


楽しいね。

そして、

私が掃除洗濯で忙しく立ち働いているというのに、ジャスミンはグニャグニャ転がっていた。

                           お掃除終わった?


今度はこの部屋、掃除機かけますよ!

                                     遊ぶ?


ほらぁ、アナタが遊びっぱなしのものが出てきましたよ。

                                  あ?


                            探してたやつだ。


遊んだら片付ける! わかった?

片付かないのは、私のせいばかりではないのです。
・・・片付かないのを、実は、密かに気にしている私・・・。


2種類のランキングに参加しています。
ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し、応援頂けると励みになります!
  ↓         ↓
  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2011-08-24 14:15:26
あ~っ!ECO様~、片付かないのをじゃすみんさんのせいにしてるぅ~!!!

キッチンのオサレなジョウロ、97円には見えません。ジャスミンさんが、お顔を突っ込むのにちょうどいいですね!
ECO様今日は、お休みなのですね!ジャスミンさん、嬉しいでしょうね!
お片づけ、がんばってくださいませ!

その後、ジャスミンさんとミュウミュウちゃんの関係は、どんな感じですか?
返信する
さとみさんへ (ECO)
2011-08-24 22:31:41
押入れの中、引き出しの中、見えないところがすごいです……。
片付けするには、まず何から手を付けるか……、今日は百円ショップにハガキホルダーを買いに行きました。遅々として進まないですね。

ミュウミュウちゃんと遊ぶときはこちらも真剣です。なんとかホンモノの子猫と思ってもらいたくて☆
返信する