しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

猫自慢展

2012年02月10日 | 日記

この頃は、新聞を見るのが楽しみだ。
今まで気がつかなかったが、ワクワクする情報がちりばめられているのだ。



先日のこと。
新聞の片隅で見つけた「猫自慢展」。

東京のはずれ、福生駅近くのカフェで、13人の作家が猫自慢をテーマに、絵画・写真・工芸・陶芸など
様々な作品を展示しているというのだ。



福生といえば、米軍横田基地があるアメリカンな街というイメージがある。
しかも、「カフェ・アルルカン」をネットで見たら、うわぁ~、ものすごく行ってみたい!



ということで、もちろん、行ってきましたッ!

作品もさることながら、店の内装がなにもかも素敵! 
そして、シルバームーンなオーナーさんご夫妻がものすごく素敵なのだ!



遠かったけど、行って良かった!

そして、ジャスミンも、早速おみやげ袋に戯れる。



そうそう!そのままそのまま! 



行け~!

                              ずぼっ


やったぁ☆ 



またまた、袋を腰にぶら下げるの図、が見られる!と喜ぶ非情な飼い主♪

                          むん。


ところがこれは、袋の取っ手も大きくて、ガサゴガソゴソ・・2・3歩歩いたら取れてしまった。



残念だった。

そして、私が手に入れたおみやげ品に、やっと気づく猫。

                            ??


そう、これはチリトリですね♪



でも…汚い塵は・・・取りたくありませんけど。




「猫自慢展」2月29日まで。@エスニックカフェ・アルルカン




2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★そしてご面倒でもこちらもポチッ★両方応援頂けると励みになります!
                
     



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2012-02-10 07:59:50
うあ~!!!
ちりとりがかわいいな~と思ってみていたら、ECO様、GETされたのですね。
そう・・・ちりとりとして使うのは、もったいないな~と思ってみたいたら、ECO様も同じ事思っていたのですね!!!
Unknown (こてつるこ)
2012-02-10 11:19:28
こういう雰囲気のお店大好きです☆ 素敵~♪

ちりとり可愛いですね!! でもこの位置に猫ちゃんいたら汚い塵は拾えないですねww

ジャスミンちゃんのむん顔、いつ見ても可愛いなぁもう!
Unknown (みかん)
2012-02-10 16:59:52
うわ~♪ステキー!
わたしはステンドグラスのものが気になります~( ´艸`)
『猫自慢展』だなんて、ネーミングが素晴らしい!!
ちりとり、可愛いですね。
本当、塵を取るんじゃなくて、インテリアにしたいわ~&#9825
ジャスミンちゃんの困り顔は見られなかったけど
むん!て顔もたまらないよ~★
Unknown (みぃ)
2012-02-10 19:25:41
「猫自慢展」。。名前がまた良いですね。
すご~く素敵なお店ですね
みたら色んな物、欲しくなっちゃいますw
陶芸のカップとかも買うことが出来るんですか
ちりとり、素敵~柄の部分も素朴でいい
三昧ザンマイ!!♪ (めぐみ)
2012-02-10 21:59:04
完全犬派だったECOさんが、今では「猫」の文字についつい引き寄せられている・・・
お陰で素敵なお店に出会えてよかったね。
新しい扉を開けると、新しい世界が待ってるんですね。

消えた「J」・・・
ミステリーチックな始まりで食いつきましたよ。
「J」は復活しましたか?

タイムスリップに一役買ったのは例の手作りビデオですね!
渾身の作、大いに盛り上がって良かったですね☆

Unknown (そばかすクルル)
2012-02-10 22:06:22
わぁ~、何もかもが素敵ですね~☆
特に鏡と塵取りが・・・と思ったら、
ECOさん、ゲットしたんですね♪
福生も遠くは無いので、是非行ってみたいと思います。

ジャスミンちゃん、袋の中でダンスをしているみたい!(笑
ニコッとした笑顔も可愛いですね☆
さとみさんへ (ECO)
2012-02-11 00:25:10
そうなんです、思わずゲットです☆
チリトリとしてもそうなんですが、はてまた、どこに仕舞うか?今は片隅に出しています。
こてつるこさんへ (ECO)
2012-02-11 00:31:49
も、雰囲気だけでも大満足でした☆
チリトリ、猫の顔の絵のもありました。益々使えないですよね。
みかんさんへ (ECO)
2012-02-11 00:34:03
ステンドグラス☆ ドアの窓にも。
窓際に吊っているのも素敵だし、手鏡もステンドグラスでしたねぇ♪
みぃさんへ (ECO)
2012-02-11 00:36:13
藍色のカップやお皿、みんな猫の絵。
買えますよ~♪
柄の部分が、なんといっても素敵!竹もありましたが、
私のは、木の枝です♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。