しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

くつろぎの時

2009年11月05日 | 日記

夜、パソコンの前に座ってずいぶん長いこと写真の整理をしていた。

食器棚の上で寝ていたジャスミンが下に下りてきて、寝ぼけまなこでトコトコと私のそばまで来てチョコンと座った。

ペロペロと小さく舌を動かしている。 
「お腹が空いたんだね。 ごめんね、がまんしようね。」 ダイエット中である。
近くにあったねずみを放って遊びを誘ってみたが、寝起きなのでボーとしていて追いかけなかった。

「もうちょっとしたら、チョビっとおやつあげるからね。」

ジャスミンは諦めたようで、台所のほうに戻って行った。
私はまたパソコンに戻る。

しばらくして、私の後ろにある食器棚の上を見上げた。
あれ? いない。
台所のほうの食器棚の上にも・・・いない。

あれぇ~~? どこに行ったの?

いた!

                               

              お手入れに夢中。

すぐそばのソファでくつろいでいた。

                    ・・・z z z zzz


笑いを噛みこらえて写真を撮る。


その後、こちらはうっかり草稿中のブログを投稿してしまい、焦って編集をかけてテンヤワンヤ。かなり時間が経ってしまった。
まだソファにいるのかな?

いた! 

ごめんね、待たせちゃって。

                                   zzzzzzz・・・・ (熟睡中)


                         zzzzzzzzz・・・・・


おやじな寝顔がかわいい。

え?え? なぁ~に?

                  むぎゅ~~~zzzzz


突然足を抱え込んでアンモナイトになった。

                         zzzzzzzzzz・・・


なんか幸せそうな寝顔だ。

                                  zzzzzzz~♪


おやつもらってる夢でも見てるのかな?


                     zzzzzz★zzz・・・・・♪


ストーブが暖かくて気持ちがいいんだね。

                                   zzzzz~♪


目を覚ましたら、約束のおやつをあげようね。


寝顔にポチッと一押し、嬉しいです!
   ↓
  



最新の画像もっと見る