しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

なんて良いコ・否・悪いコなの!

2012年12月04日 | 日記

キャーーーッ!

昨夜のこと。

ジャスミンの夕飯を用意しようと、開封したてのカリカリの袋を手にした瞬間!

やらかしました! ハデに! OH! MY GOD!!



一瞬固まるジャスミンと私。

そして、災難こそブログのネタ☆と焦ってシャッターを切る私。
やったぁ♪と我に返ってカリカリに突進する猫。


ごぉらぁ<<ッ!! ダメダメダメダメ==ッ!
と大音量で怒鳴る。

もう写真なんか撮っている場合ではない。

「コラッ! ダメッ! オカァサン怒るよッ! コラコラコラ~~~ッ!」
床に這いつくばり、ものすごい勢いで散らばったカリカリをクリアファイルで掻き集める。

あまりの形相だったせいか、ジャスミンはまたしてもピタリと止まり、私の掻き集めるさまをじっと見ていた。

いいコだったねぇ~、ジャスミン☆ 本当にいいコだ。
全部掻き集めた後、ご褒美に、大好きなグリニーズのカリカリを3粒あげる。

ところが、その10分後、いいコだったはずなのに、



こらこらこら! 何やってるんですかッ!



何度も、



何度も、



戻しても戻しても、



冷蔵庫の下の部分を引き出して、



ジャッスミンッ! イジキタナイでしょッ!
冷蔵庫の下から、一粒そしてまた一粒出て来たので味をしめてしまったのだ。



私は重い冷蔵庫をずらして長いモノサシを差し入れて最後の一粒までかっさらう。



それでも執拗にカリカリ一粒を探すジャスミン。

それは夜中まで繰り広げられ……、
今日になったら忘れるかと思いきや、



まだ覚えている……。



少なくとも、私より記憶力は良いようだ。=3



2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★  そしてこちらもポチッ★
    ↓         ↓
                  
有難うございます♪   励みになります★



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルミル)
2012-12-04 00:18:52
くっくっくっかわいい

返信する
Unknown (福パパ)
2012-12-04 06:13:22
きゃーあぁと言いながら写真を撮るそのプロ根性御見それしました。(笑)
ジャスミンちゃんは悪い子ではないですよ~
どじっ子なECOさんに代わりカリカリをさがしてあげてるのですよね~~(笑)
返信する
Unknown (さとみ)
2012-12-04 07:59:37
あはは~!!!ジャスミンちゃん食べたいよね~!!!
まだまだ冷蔵庫の下にあるのかも~!!!
返信する
いいコっ!! ( ナッティ )
2012-12-04 20:05:38
 おっほっほおー
 まず初めにばら撒いちゃったのは、だぁれぇ~~?
 クリアファイルで必死にかき集めてもまだ残っているのをきちんとチェックしてる♪
 そのまま残っていたらカビも生えちゃう。
 暮れに来て、清潔な室内を目指すジャスミンちゃん!
 なんていいコでしょう☆
返信する
Unknown (ママnyan)
2012-12-04 20:54:16
ジャスミンちゃん、悪くないぞー(笑)

すんごくかわいいですね☆ それにめちゃ 頭がいい≧ェ≦
今日も探してますかぁ?
返信する
Unknown (miche)
2012-12-04 22:16:47
あ゛ーーー!!

_| ̄|○・・・
と落ち込む暇なく、猛突進で拾い集めたんですね~

グリニーズ、私も使っています!
24粒が最適とか書いてあるけど・・・歯磨き効果・・本当かしらん!?←疑い深い

ちょびが異様に好きで、ぽろんはほとんど知らん顔です・・

塩分濃いですよね・・あげると、お水をい~~っぱい飲みますね。。。24粒は・・なんか怖い・・

しっかし、ジャスミンちゃんの記憶力・・アタクシ欲しいわ・・
返信する
Unknown (こてつるこ)
2012-12-04 23:12:05
ぷぷぷw 笑った~♪
掘ればごはんが出てくるんだもんね!
味しめちゃうよねー
次の日になっても一生懸命ほりほりするジャスミンちゃん可愛い~☆
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2012-12-04 23:38:41
私も、まずは写真を撮るでしょうね~(笑
ジャスミンちゃんの粘り強さ、見習って欲しいヤツがいます(^Ⅲ^)
でもね、きっとまだ奥の方にカリカリがあるんですよ、きっと。
それは、探してくれたご褒美であげちゃうとか(^Ⅲ^*)v
返信する
Unknown (ねこまんま)
2012-12-04 23:49:14
のっけから大笑いしてしまいました。
「災難こそブログのネタ」その気持ちよくわかります!
しかも、カリカリの出た量が半端ない!!
私もあります、ぶちまけたこと。
うっそ~と思いつつもブログネタになるとニヤリとしてしまう自分^^;
そのあとのジャスミンちゃんの行動にも笑ってしまいました。
返信する
ミルミルさんへ (ECO)
2012-12-05 15:43:14
なにしろ食欲旺盛ですからね~。
宝の山が降ってきたので大喜びでした…。いつまでも。
返信する