しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

ハタ迷惑なヤツ

2011年04月28日 | 日記

毎度激混みの朝の通勤電車。

さっきから私の横のオヤジが、ヨレたデパートの紙袋2つを手に持て余した感じで
持っている。

                             おやじ顔の猫


揺れる度に、その2つの大きな紙袋がバラバラに私の前にかぶさって来る。

私はシッカと吊り革につかまっているのに、そのオヤジは私にしなだれかかっている。

                                

終点の新宿に近い駅で大勢が下車した。
私のまん前に座っていた人も立ち上がった。
でも、私は次の駅で降りるため、そのオヤジに席を譲るつもりでいた。

                              ぐんにゃり


と思っていた矢先、そのオヤジは、あろうことか、自分の前の席でもないくせに、
さんざん鬱陶しかったデパートの紙袋2個をドサッと空いた席に放ったのだ。

当然座る権利のある私に、なんの断りもなく。

                               ぐふぅ・・・


そして、そのオヤジ、ドッカと椅子に座った途端、
「あ!あれ!? カバン!! カバン!!! カバンはッ?!!」
大声で叫んだ。

                                   あひ~


知るか。 さっきからそのデパートの紙袋2個だけでしたよ、と言ってやりたいくらいだ。

オジサン、パニック。

「カバン!! カバンがないッ!! カバンがないよッ!!」
立ち上がって林立している激混みの人を押し分け、足もとをゴソゴソまさぐっている。

                               だは~


大事な書類カバンか? しっかり持ってろよ、と心の中でつぶやく。

「え“===! どこ!!? カバン!!」

もうそこら中の人の足もとを探している。

と、

「あ、あった、あった。」安堵の独り言が聞こえてきた。

                     うふ~


そのオヤジが人混みのど真ん中から、掻き分けながら戻ってきて、手にしていたのは、
大きなキャスター付きの旅行カバンだった。

                         あ"====



オヤジの手から離れた大きな旅行カバンは、人ごみの中、あっちにやられこっちにやられ
遠くまで行かされたにちがいない。

オヤジも迷惑だが、持ち主不明になった旅行カバンも迷惑千万だったのである。

                            だれ~ん


そして、これだけ周り中に迷惑をかけているにもかかわらず、ひとことの挨拶もないまま、
またドッカリと座ったのである。

ジャスミン、こういうオトナだけにはなってはいけませんよ。

                        はぁ~い。

                    まん丸なよいこ。


ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し応援頂けると励みになります!
   ↓            ↓
     



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2011-04-28 12:37:21
朝から、散々な目にあいましたね・・・。
毎日電車通勤、お疲れ様です!
私、学生の時、痴漢にあっていました「誰か、ケツ触ってるでぇ~」って大声で言ったら、痴漢の手が引っ込む・・・
ECO様は、大丈夫ですか???
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2011-04-28 17:58:00
面白ネタとジャスミンちゃんの顔が合っていて、大爆笑♪
(あ、ECOさんには面白くないか・・・・)
電車に乗っていると、いろんな目にあいますね。
先日、列に無理やり割り込んできたおばちゃんが“降りる人が先! マナーを守りなさい!”と、他の人に注意している所に遭遇しました(笑
お前もな・・・と言いたかったけど、ググッと我慢。
反面教師ってやつですね(^m^*)
返信する
思わず・・・ (めぐ)
2011-04-28 23:48:37
「え゛===!!!」\(◎o◎)/!
と叫んでしまいましたよ!
とんだ落ちで、開いた口がふさがりましぇ~ん!

ECOさんの「電車シリーズ」大好きですが、
これは上位ランキングまちがいなしです!
ECOさん、これからも美味しいネタ紹介してくださいね。
楽しみにしています。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2011-04-29 00:10:09
すご~い!痴漢にストレート、直球ですか!
最高の撃退法ですね。
私も、大昔、まだ若かりし頃は何度か被害に会いました。私の撃退法は変化球です。
前や横に立っている男の人に「すみません、場所、変わってください。」と声をかけます。
たいてい「え?」となりますが、なんとなく察して場所移動してくれました。で、周りの人は私の真後ろの男をジッと皆で見てくれました。
これ、おすすめです。
返信する
そばかすクルルさんへ (ECO)
2011-04-29 00:13:33
わぁ~い、笑っていただいて嬉しいです!
私も、大憤慨していたのですが、電車を降りてから、あ!今日のネタ、頂き~☆と、ちょっと嬉しくなったものです♪
だから、激混み電車、結構好き♪
返信する
めぐさんへ (ECO)
2011-04-29 00:16:20
「バ○シャチョウシリーズ」と並んで「電車シリーズ」を楽しみにしてくれて嬉しいです☆!
これからも、電車の中で、何か憤慨することないかワクワクしながら待ち構えることにしま~す♪
返信する
Unknown (くろねこ419)
2011-04-29 13:33:22
ほんと、ハタ迷惑なおっさんですねーーー
カバン、隣の車両までいって無くなっちゃえばよかったのに!って思っちゃいました(笑)
最近原付通勤なので、朝のラッシュの感覚忘れてます・・・
そして完全に運動不足です
返信する
Unknown (ECO)
2011-04-29 23:02:23
と、隣の車両~~!?面白いッ! 
そうなってたらどうしたでしょうねぇ、そのオヤジは。
電車の中も、じっと立ってるだけですからね。
あ、あっちに押されこっちに押され、知らず知らず足の筋肉は鍛錬されているかも、ですね。
返信する