しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

あぁ勘違い

2010年12月19日 | 日記

私が冷蔵庫を開けると、いつも待ち構える勘違い猫。

ジャスミン、冷蔵庫から、おやつや猫缶じゃないものが出てきたからって、
そ~んな顔しなくたっていいでしょ?

私の好きな生クリームが、ジャスミンとかぶるので、しばらくは我慢していた。

でも週末だし、久しぶりに美味しく食べようかな、とスーパーで買った安い

シューロールケーキの上にトッピングすることに。

                


早速いそいそと近づいてきた猫。
まぁ、予想していたので、まずはカメラカメラ。
でもキャップを開ける前から、何でこれが生クリームだとわかったんだろう。

         ふぉ~

  首がにゅ~~~~ッ

と、悠長に構えていた私が甘かった。

                  

 こらこらこらーーーッ!

左手でクリームのチューブを持ちながら、ジャスミンを必死で抑えている。
抑えながらもシャッター、シャッター

舐められる寸前で追い払う。 いや、舐められていた私。 

第一、テーブルの上に乗っている。 
しかも私の目の前で、私のことが目に入らず、堂々と悪びれずに舐めようとした。

そういえば、ジャスミンの好きなものはどれもチューブに入っている、と気づく。

これは毛玉取りのゼリー。
                             好ッきッ


甘い香りがする。
                          だ~い好き
  こらこらこらーーーッ!

右手でカメラを持っていたので、静止が間に合わず舐められてしまった。
ま、これはどっちみちアナタに舐めてもらうヤツだけどね。

そして、

     うわ!


襲われた。

でもジャスミン、チューブに入っているけど、これは食べられないよ。
       
           


ほら、すっぱい匂いがするでしょ? マヨネーズだから。


チューブ入りは全部舐めたいジャスミンに、
ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し、応援宜しくお願いしま~す!
   ↓          ↓
    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2010-12-19 04:55:01
ママの言いつけよりも、甘い誘惑に負けてしまうジャスミンさん!かわいい~!!!
うちも、ホイップ泡立てる時は、いつもジャスミンさんを思い出します!!!(ジャスミンさんを想い泡立てています!!!)

返信する
Unknown (r0co2)
2010-12-19 10:02:44
ジャスミンちゃんのどアップ画像 好ッきッ
なんか新鮮な感じがしました~ カワユイ
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-12-19 12:41:44
私も生クリーム 大大大好きですっ が今の所 蘭太には私襲われてはいません(笑)
ECOさんも両手にチューブ類デジカメジャスミンちゃん押え..と器用でらっしゃるけど
私もそうでしたぁ 左手でモカとボール遊び 右手で蘭太にキャットダンサー&デジカメ
 お互い両手使いにかけては1級ライセンスですね
返信する
さとみ さんへ (ECO)
2010-12-19 22:00:18
そうでした!前にさとみさんのブログを読んでいたら「ジャスミンさん」が書かれていたので
びっくりしました!
有難うございます!
私の生クリームは出来合いのモノです。
返信する
r0co2 さんへ (ECO)
2010-12-19 22:09:26
どアップがピンボケなの迷いましたが捨てきれず。襲われている感じそのままなので、敢えて使ってしまいました。
そう言って頂けると嬉しいです。
返信する
ママちゃん さんへ (ECO)
2010-12-19 22:13:07
蘭太くん、まだあの美味しさを知らないんですね。 知っちゃったら大変です。
私はアイスクリームもケーキも中腰で食べています。ゆっくり味わいたいのに~!
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2010-12-20 00:29:15
遅ればせながら・・・・

我が家でも、生クリームとカスタードを食べる時は熾烈な攻防戦が繰り広げられます(笑)
本当にどうして分かるんでしょうか。。。

それとチーズです!
いつもキッチンでこっそり食べるのですが、
振り返ると奴がいます。
ジャスミンちゃんは、いかがですか?
返信する
そばかすクルル さんへ (ECO)
2010-12-21 23:12:53
やっぱり!
チーズもですか? チーズは大丈夫でした。
ほら?と嗅がせたら、フ~ンと言った(言いはしませんが)だけでした。
ほんと、こっそり、時には立って食べてます。
返信する