しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

ヘルプ・ミー

2010年02月21日 | 日記

昨夜のこと。

私がパソコンに向かっていると、ジャスミンがガサゴソガサゴソひとりでビニール袋と戯れている。
買い物をして中身を出した後のビニール袋を、後で片付けようと放っておいたものだ。

ゴチャゴチャある中で、目新しいものを見つけて遊び道具にしてしまう天才だ。

ガサゴソ<ガサゴソ<ガサゴソ<ガサゴソ。

だんだん音が近づいて来て、ピタリと止んだ。

                           


いた。

わかった、わかった、一緒に遊んでほしいのね。
私はブログを書いている途中で手を休め、ジャスミンに近づいた。

え?!


    たすけてください・・・・

                 

            こまってるのに笑われた・・・・


ごめん、ごめん。 
ちょっと待って! そこストーブがあって危ない!
拗ねた猫を呼び戻す。


                      ケリケリケリッ!

蹴り、炸裂するも取れず。 
私は袋を取らず、写真を撮りまくる。

カメラ片手に袋を外してやろうとすると、暴れるのでなかなか取れない。

                     コンニャロ、コンニャロ~#●!@#


ほらほらじっとしないと取れないでしょ!

                  ・・・はい、おねがいシマス★


この後、カメラを置いて抱きかかえ、せっかくのネタの袋を外してやることに。

なによりも、私に助けを求めに来てくれたことが、無性に嬉しかった飼い主です!!


ポチッと一押し頂けると、これもとっても嬉しいですッ!
    ↓
   



最新の画像もっと見る