しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

八つ当たりマット

2011年11月21日 | 日記

写真をパソコンにアップしていて気がついた。

キッチンマット、オンボロボロじゃないか!



特にここで爪研ぎをしているわけではない。
でも、思い当たるフシがある。



ジャッスミン? 何してるんですか?


その時私は遅い夕飯を食べていた。
さっきから、ジャスミンが私の足もとでスリスリ~ンと体を擦り付けてしきりとアピール
していた。

オヤツのおねだりである。



私はそのまま食事を続けていたら、とうとうジャスミンが、この通り・・・・。


                                        ケリケリケリケリ・・・・・


ケリ炸裂。


                           ママのばかぁ。


こうやって糸がピュルピュル飛び出してくるのだ。




でもワガママに育ててはいけないので、笑いをかみこらえて私は無視をした。


                          ぶぅ・・・


あまりのオンボロになってしまったので、仕方がない、新しく買って来た。


すぐにチェックに来る猫。



ジャスミン、お願いだから、もうケリケリぐしゃぐしゃしないでよ。


                                えへ


新しいマットは、陽射しの中、フワフワホカホカ。

             


いつまでこの状態でいられるのだろう・・・か。



2種類のランキングに参加しています。
ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し、両方応援頂けると嬉しいです!
  ↓         ↓
  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?! (みかん)
2011-11-21 13:40:50
キッチンマットって、結構最近新調しませんでしたっけ~?(笑)
思ったより、(いや、割と大きく見積もってはいたけれど)ジャスミンちゃんやんちゃだなぁ~♪
もしかしたらうちのぼーず達よりケリケリ得意かも(^m^;
またもぶーたれてるお顔がなんとも可笑しい!!
文句いいたげなお顔も、私なら笑いをこらえられなそうです(吹)
ECOさん、毎日楽しそうで羨ましい~&#9825
返信する
みかんさんへ (ECO)
2011-11-21 14:58:33
ですよねぇ~!確か夏になった時に買ったような・・・。
そうか、このタオル地っぽい生地がいけないんですね。板みたいな素材だといいのかな?
でもこの上でゴロゴロまどろんでいることもあるし…。
ケリケリは、レオンくんもショールくんも、よくやっていますよね☆
返信する
Unknown (r0co2)
2011-11-21 19:47:10
ジャスミンちゃんのおやつのおねだにり もうもう大笑いちゃいました~
ブ―タレ顔も大好きです
新しいキッチンマットに柔らかい陽射しが当たって本当に気持ちよさそうにお昼寝
ジャスミンちゃん幸せですね~

そういえば我が家のキッチンマットも何時もめくれていますが、猫達 何か要望でもあるのでしょうか? (笑)
返信する
Unknown (さとみ)
2011-11-21 22:05:09
駄々っ子ジャスミンちゃんきゃわいい~!
ネコちゃんは~、我がままに育ってる方がきゃわいいですよ~ん!
もうすでに、ジャスミンちゃんは、我がままッ子ですよね!
返信する
r0co2 さんへ (ECO)
2011-11-26 16:05:47
そうです。でもr0co2さんのところだと、誰が犯にんか、みんなが犯にんか、わからないですね。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2011-11-26 16:07:51
ね☆?わがままは断じて許しません!と言いながらも、本当は、私もきゃ☆きゃわいい~~♪と思っているので、たぶん猫に読まれています。
返信する