GORILLAの見たまま撮影記 -3rd-

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

TAIWAN

2018-11-18 22:42:45 | 鉄道


【表紙】台湾鉄路の社章が・・・



しなの鉄道にまた新たに色物が追加されたので遠征してきました。



 




【〔7:40〕623M-115系(S22+S??編成)大屋~田中間にて 】沿線に着いて最初にやって来たのは、115系5連の623M。


続けてやって来たのは、新潟115系「懐かしの新型色」に似た台湾鉄路台鉄自強号色」になったしな鉄の115系。


【〔8:00〕625M-115系(S9編成)大屋~田中間にて 】先頭の顔が、新潟115系「懐かしの新型色」と同じような色合い。
側面は、日光線の205系というか昔の川越線のキハ30系ににているような・・・


今日は、曇っていて露出が厳しい撮影となったので天気のいい日にリベンジしたいですね。登場したばかりなので大丈夫!?


動画をどうぞ。


【〔8:12〕622M-115系(S11編成)田中~大屋間にて 】622Mは、初撮影のコカコ-ララッピングのS11編成が充当。


露出がないので赤色がうまく共調できなかったので返しを狙ってみます。


動画をどうぞ。


【〔9:04〕629M-115系(S11編成)テクノ坂城~西上田間にて 】時間が経ってさっきより露出がよくなってきたところに
コカコ-ララッピングのS11編成をリベンジ。過去に存在したラッピングとデザインが異なってます。


後打ちを。


【〔9:37〕2603M-115系(S26編成)西上田~上田間にて 】移動してたら2連のスカ色がやって来ました。快速表示。急に晴れ出したので逆光にorz


スカ色は、3連のS16編成だけでしたがまさか2連も登場するとは凄い!


【〔10:51〕1636M-115系(S26編成)西上田~テクノ坂城間にて 】適当に時間を潰して2連のスカ色をリベンジ。



長野寄りのクモハ114の貫通扉横のブル-色塗り分けは、カーブがカツカツ塗り。新潟の115系で言えばL9,N23編成の湘南色と同じ塗分けですね。


動画をどうぞ。


坂城駅で静態保存されている169系S51編成のクモハの前面カラスが白Hに変更されていました



今日の運用で湘南色,長野色,初代長野色,スカ色3連は、長野以南運用がないので撮影はココまで。

最近、しなの鉄道に目が離せませんね。
新潟の115系も運用が減りましたがいろんな塗色が登場し、1日ですべてコンプするのは大変ですが
しな鉄は、北線もあるので1日でコンプは、新潟以上に難しいかも。

近場の115系は、新潟地区と長野地区(しなの鉄道)しかなく車齢も古く引退前にリバイバル色が
どんどん増えているので撮影してて楽しいです。

新潟もそうですがしな鉄へももっと多く足を運びたいと思います。




ご一緒した美輝川さんお疲れ様でした(^^




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿