読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

4年生のインタビューで学んだこと。

2023-07-13 | 学校の様子
なんと、4年生のお友達がインタビューに来ました。
しかも結構な人数・・。
「校長先生、ちょっとインタビューよろしいですか?」
(よろしいですかって、ちょっと大人じゃん・・)
「貴重なお時間おとりしてすいません。」
(貴重なお時間って、もうビジネスマンじゃん・・)
こんな感じで、超ハイレベルなインタビュアーが押し寄せてきたんです。
(うわーなに聞かれるんだろう・・)って内心ドキドキしてたんです。見るからにレベル高そうだから。
なんか、かっこいい事いわないとねー。校長の威厳というものがあるからね・・。
質問は、渡慶次小の歴史や、自慢など、割と楽に答えられるものだったので、ほっとしていたら・・。
写真撮らせてくださいってきたんです。
にこにこして、「どうぞー」って言ったんだけど、
(うわーもっとおしゃれしてくればよかったなあ。だって今日朝草刈りしたんだもの・・作業着だー!)って反省。
皆さんが「ありがとうございました」って丁寧にお辞儀して帰った後、その礼儀正しさに感動しながらも、ちょっと人生 隙が多いなって気づいたんです・・

明日からばっちり決めて待機しておくぞって思いました。
今日も子ども達から教えてもらいました・・・

校長って大変・・。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2つの研究授業 | トップ | 図書館がお化け屋敷に! »
最新の画像もっと見る