読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

2つの研究授業

2023-07-13 | 学校の様子
研究熱心な渡慶次小の先生方。

今日も2年生の研究授業。
大勢の先生方の前でも緊張せずに堂々と発表しています。
もう、どこかの大企業のプレゼンみたい。
聞いてるお友達も超真剣・・。
たくさん書き込んでいます。ほんとすごすぎです・・。
授業後の振り返りで、先生が言った言葉にめっちゃ感動。
「毎日子ども達に助けられています。日々子ども達から学んでいます。」


午後は3年生の研究授業。(ほんと、これでもかっていうくらい研究授業の連続です・・)
先生が一生懸命なもんだから、子ども達も一生懸命。
やさしい笑顔で、見てる方もほっこりします。

のびのび学習しています。
発表者を決めています。

授業後の振り返りで先生の言った言葉にまたまた涙が出るくらい感動・・
「子ども達がとってもかわいいです。授業づくり大変だけどとても楽しいです。」
もう最高です!
ほんと、体調に気を付けて仕事して下さいね。無理しないでねー!!









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくましくなったなあ。 | トップ | 4年生のインタビューで学ん... »
最新の画像もっと見る