日本海スケートパークDAYS

日本海スケートパークの大会・イベント最新情報やレポート。
夢キッズライダー情報をお届けします!!

平野兄弟初バート大会で大健闘!!

2006年10月09日 | スケートパークキッズ
10月8日神戸Gスケートパークで行なわれた「VERT MEETING 」
開催内容は↓

●VERT MEETING (ENJOY VERTICAL)
○開催日:神戸 GOOD SKATES SKATE PARK
○開催日:10月8日 10:00~受付
○種目:バーティカル(13ft)
○エントリー費:\2,500(1日の滑走費込み)
○クラス:スペシャル、オープン、ジュニア
*45秒3トライにて順位決定。

平野英樹と最近脚力が付いてきたのか絶好調の平野歩夢も飛行機で行ってきました。

飛行機で1時間。
今回は、子供だけの旅という事で長旅は無理そうだったので

日本海にもバートはあるものの11フィート。
Gスケートパークのバートは13フィート。
約、60センチの差とはいっても子供の目からすると・・・
英樹の身長が140センチ弱、歩夢は、110センチなので60センチは大きい

神戸は、初めてで、バートの大会も初めて、13フィートのバートなんて滑ったこともない。
大丈夫なのかっ???
英樹が歩夢は、ドロップイン出来ないかもっと言ってた気持ちも分る。
しかし、次男:歩夢は?
かるーく自分の身長の4倍もある高さのバートをドロップしたという。
フロントもバックもエアーはバッチリ。ストールもしっかりこなしていたようだ。
歩夢は、最年少参加という事で、ジュニア枠へ。
結果は、準優勝
よく頑張りました

英樹は、どうしてもオープンで勝負したいという事で参戦し、見事優勝
かなりいい率でメイクできたとか。

よほど、神戸・大阪が楽しいらしく、いつものことですが電話がきません。
最低限の連絡くらいしてくれよーってな感じですが。
まぁそれも良し。親が居ないならいないように楽しくやってるのでしょう。

本当に今回は、行ったことのない土地でスケボー仲間と出会い、ローカルの皆さまのあたたかさに触れ、同じエレメントRiderの佐野誠哉さんや小川元さん他・・・世界レベルの滑りを目の前で勉強出来たことは、本当に今後このコ達にとって大切な宝物になる事でしょう。

今回の旅で、何を見て何を感じてきたかは、あと3時間後にかえってくる子供達の顔つきでわかりそうです。

エレメントの皆さん、佐野誠哉くん、お父さん、Gスケートパークの皆さん、一緒に大会参加の皆さん、貴重な写真を送ってくれた社会人マンさん・・・↑この写真もそうなんです!!素晴らし写真ですよねー。
本当に本当に感謝致します。

有り難うございました!!

明日は、英樹がNHKの取材で。
週末は、兄弟揃って新横浜(日産スタジアム)でデモ←ヒスミニ無料スクール有ります←ご希望の方連絡下さい。
マラソン大会に文化祭と・・・。

なんだか今週・来週バタバタです。



最新の画像もっと見る