めがねのノン:独り言

埼玉県 春日部市 にあるメガネ専門店です。新商品入荷や流行の方向性など、さまざまな日々の出来事をお伝えします。

補聴器のコト。 その4

2007年03月14日 | Weblog
なんだかんだいっても・・
やっぱりご自分の耳で試してみることが
イチバンですよね!
お店では補聴器の試聴ができます。

1.お店に行ってみましょう
  最初から「補聴器を買うんだ」と意気込まずに
  どんな補聴器があるのか見てみよう、といった
  気軽な気持ちで足を運んでみてください。
  できれば一人よりも
  家族の方やお友達と一緒のほうが
  安心してお話も出来ると思いますよ。

2.試してみましょう
  補聴器の良さを知るためには
  まずとにかく試してみることです。
  納得のいくまでいろいろな補聴器を試して
  ご自分の耳で聞き比べてみてください。
  まわりの音や人の声がどんなふうに聞こえるか
  また静かな店内だけでなく
  外に出て雑踏の中での聞こえの良し悪しも
  確かめてみましょう。

3.相談しましょう
  どんなときに聞こえにくいのか
  どんな音を聞きたいのかなど
  ご自身の悩みや希望を
  なるべく具体的にお話してください。
  また、分からないことがあったら
  その場でどんどん質問してください。
  どんな補聴器がいいのか
  ご自分の聴力に合うものはどれか
  相談しながらゆっくり補聴器への
  理解を深めていってください。


⇒ ⇒ ⇒ 次回へ続く ⇒ ⇒ ⇒

最新の画像もっと見る