大阪府富田林市コスモ住建不動産賃貸日記

大阪府富田林市、南河内郡河南町、太子町近辺の近鉄長野線沿線の、不動産物件の情報

今日から9月です。

2006-09-01 | 日記
新学期が始まりましたねえ。
新学期といえば・・・学校ですね。

先日、妹の家に私の友達が姪っ子の顔を見にきてくれたんですが、3人とも同じPL学園出身なんですが、3人で花火の話から高校時代のクラスメイトの話をしておりました。

が、私は誰と同じクラスだったのか?
友達は自分の担任が誰だったのか?
覚えてないんです。

ご存知かもしれませんが、PL学園は今でこそちがいますが、全寮制だったんです。友達のかかわりはすごく濃密だったはずです・・・


でも、卒業して10数年立った今思い出せないのは、どういうことでしょうか?

皆さんは、覚えてはりますか?

クラスで仲良かった友達、担任の先生・・・

ちなみになぜか、私の妹が一生懸命思い出しておりました。
なんで・・・

ただ単に私が記憶力が悪いのかしらん?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと前に (フォルテ)
2006-09-01 18:58:01
高校時代の友人と電話で話していて、ある友人の苗字が思い出せない・・・。

いつも名前で呼んでいたせいだ、と、それぞれ卒業アルバム引っ張り出して、見たのですが・・・苗字が漢字が難しくて読めない・・・。

並び順からすると、五十音順だから、「ホ」か「マ」で始まる苗字なんですけどねぇ。

結局分からないままになってます。
返信する
覚えてます (ファースト興産ヒロコ)
2006-09-02 11:44:45
年とともに昔のことだけは

よく思い出せるらしい・・・です。



私も担任だけは全部覚えてます。

よほど担任とのかかわりがあったのでしょうかね?



それとも、年をとったのでしょうかね。
返信する
フォルテ (e-kosumo)
2006-09-02 21:34:27
なんだかわかる気がします。

喉のところまで出掛かっているのに、出てこないもどかしい気持ちになりますよね・・・

正しくそんな感じです。

でも、卒業アルバムは引っ張り出せませんでした。

びっくりするほど、別人の私が写ってますから・・・
返信する
ファースト (e-kosumo)
2006-09-02 21:36:48
すごいですねえ。。

小学校は思い出せたんですよ。

でも、高校はいまだに不明です。



なんせ忘れっぽいんです。

嫌なこともいいことも全部忘れちゃうんです。
返信する

コメントを投稿