大阪府富田林市コスモ住建不動産賃貸日記

大阪府富田林市、南河内郡河南町、太子町近辺の近鉄長野線沿線の、不動産物件の情報

ガソリンいつまでもつんだろう?

2007-06-14 | 日記
おはようございます。
昨日はお休みいただいてました。
一昨日帰るときに、ガソリンのメモリはすでに残2になってました。(全メモリ10くらい)それってすごく危険です。

昨日の予定はお友達が家に来るので、車は要らないなって、思ってたんですが・・・
でも急遽出かける用が・・・できました。

そして、10キロくらい走った後、メモリは残1へしかも点滅するんです。
そしたら気持ちは焦る焦る~
私は、焦るとよくないんで、いつも残2になると入れにいくんですが・・・

今回は・・・
ちょっと頑張ってみました。

でも、どんどん気持ちは焦ってきて・・・
点滅してから15キロ走ってもう限界入れにいこうと思ったんです。

でもね、セルフで入れたことのない私です。
見る店、通る店、セルフで・・・

やっと入れることが出来たのはそれから5キロくらいでしょうか過ぎてからでした。
点滅してから多分15キロくらいしか走れなかった・・・

残2になってから100キロは持つとかいわれてますが・・・
それは本当ですか?

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前の車の・・・ (シガレット)
2007-06-14 11:02:36
フォレスターのとき、点滅してから約20㌔でガス欠しそうになり余力でガソリンスタンドまで行きました。
フォレスターの燃費は最悪でした。
でも好きでした。
返信する
Unknown (松井)
2007-06-14 12:58:03
ガソリンのメーターが0になると心臓に悪いです。
私は一度首都高を走っている時に0になり
怖くて仕方なかったです。
やむなく途中で降りてダッシュでガソリン入れました。
返信する
Unknown (フォルテ)
2007-06-14 13:42:19
セルフので入れた事無いんですよ。
実家に帰った時に母がガッコンガッコンとセルフでガソリン入れてるの見てちょっと尊敬しました。
父は最近やり方を母に教えてもらったそうです(笑)
ガソリンが無くなりそうになると、エアコンもラジオも全て切って、歌も歌わず、静かーに目立たないようにしているんですが、効果はあるんでしょうか。歌は関係無いかなぁ(笑)
返信する
学生の頃 (光が丘エステート)
2007-06-14 14:11:38
学生の頃ガソリンマークが点滅したのに
友人と「まだまだ行ける」と調子に乗っていたらガス欠で止まりました
ガソリンスタンドが近くにあったから良かったですけど・・・・・
早めに入れたほうがいいですね
返信する
ガス欠あります! (愛光松山kimi)
2007-06-14 16:55:25
キリ番ねらってくださりありがとうございます。
朝11時くらいです。

さてガス欠!!わたしも今のkeiで3回経験あります
点滅ランプがないのです。

一度はきょんきょんと松山から高知を往復したとき
あと10kで到着する~!とういのに
夜中12時高速道路で停まりました。

違反ですおまわりさんには遭遇せず
保険会社の契約くるまやさんを呼んで
高速1区間と10リッターで帰ることができました。

今から思うとぞっとします。
走行距離とメーターをいつも見ています。。。



返信する
原付 (霞ヶ丘不動産 あずま)
2007-06-15 09:38:46
のガス欠はありますが、車は怖いのでいつも早めに入れます。
弊社が使っているスタンドもセルフなんで、アズマも入れ方を覚えました
セルフ、意外と簡単ですよ
返信する
ぎりぎり (ファーストヒロコ)
2007-06-16 12:45:22
私も結構ガソリンランプが点滅してから
入れます。
点滅してからも20キロ?は余裕で走るよね・・・
と皆さんおっしゃるので、
いつも点滅してから給油してます。
でも、何があるかわからないので、早めに入れようかな。と・・・いつも思います。
返信する
結構持ちますよ (「K」)
2007-06-16 17:16:58
「K」は経験がないのですが、友人がその昔、燃料ランプが点いても旭川から札幌まで帰れた、と言ってました。(距離は地図を見てくださいね~)
ホントかな~と思っていましたけど、周りでも同じような話を聞いたりしたので、ある程度は大丈夫だと思いますよー。
多分・・・。

セルフ、結構慣れると便利ですよ。今度チャレンジしてみてください。
返信する
シガレットさんへ (e-kosumo)
2007-06-17 17:18:42
フォレスターは燃費悪いんですねえ。。。
私の前乗っていた車もかなり悪かったです。
でもね、点滅サインがまだかわいかったんです。
今のは点滅するとピコピコしているから、心臓に悪いです。
返信する
松井さんへ (e-kosumo)
2007-06-17 17:21:08
首都高はガソリンスタンドはないんですか?
それかなり心臓に悪いですよね。
私はこれを機に0になる前に頑張って入れにいこうと決めました。
返信する

コメントを投稿