大阪府富田林市コスモ住建不動産賃貸日記

大阪府富田林市、南河内郡河南町、太子町近辺の近鉄長野線沿線の、不動産物件の情報

元気の出るカレンダーより

2006-07-20 | 日記
『かぼちゃの牛乳スープ』
牛乳でのばすだけの簡単スープ。
かぼちゃは、ビタミンCや食物繊維も豊富です。

▼材料(4人分)
かぼちゃ1/4個
牛乳2.1/2カップ
バター15g
塩・こしょう少々

▼作り方
①かぼちゃは、種とわたを取り、皮をところどころむいて4等分し、ラップに包んで電子レンジで約5分加熱する。
②かぼちゃを鍋に入れ、フォークで細かくつぶし、牛乳を加えてよく混ぜる。
③鍋にかけ暖めて、バターを加えて、塩・こしょうで味を調える。

これは、本当に簡単でヘルシーでした。
お勧めです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (シガレット)
2006-07-21 09:41:10
今の宮崎市はです。

熊本・長崎が雨がすごいみたいです。

大阪も雨ですか?

返信する
わたしも (ファースト興産ヒロコ)
2006-07-21 19:17:02
私もかぼちゃスープつくります。

おいしいですよね。

かぼちゃをもてあました時とか

いいですよね。 



返信する
シガレットさんへ (e-kosumo)
2006-07-21 22:40:00
宮崎は大丈夫なんですか?

大阪も結構降っておりました。

でも、昼からカラっと晴れておりました。
返信する
ファースト興産ヒロコさんへ (e-kosumo)
2006-07-21 22:41:57
やはり主婦にかないません・・・

頑張って勉強します。

実はこのかぼちゃスープこの間初めて作ったんです。
返信する

コメントを投稿