ヘタレてますが、何か?

G-PROJECT店長「K氏」のブログ。
TCGショップ G-PROJECT
http://gpro.skr.jp

ディメンション・ゼロ頑張ってますよ

2006-02-06 13:23:44 | ディメンション・ゼロ
こんにちは、ディメンション・ゼロの強豪と呼ばれる日を夢見ているK氏ですw
今日は、最近のディメンション・ゼロに対する取り組み方を少々。
強い方には参考にならないと思いますが、イマイチの方、初心者の方には役立つかも??

まず最近は、とにかく多く対戦するように心がけています。
それも同じ人ばかりでなく、多くの人と。
人それぞれプレイスタイルが違いますので、思わぬ発見があります。

次に強いデッキを回してみる。
グランプリで優勝した方などのデッキをコピーして回しています。
ただ回すだけでなく、デッキを理解するって事に重点を置いています。
何故、このカードが入っているんだろう?
このカードは、どういう使い方をすれば効果的なんだろう?
これを抜いて、これを入れてみたらどうなるだろう?
などと考えながらプレイします。
デッキの仕組みやプレイの仕方などを理解できれば、そのデッキの強い所、弱い所が分かるはずです。
それが分かれば、いざ自分がそのデッキと対戦する時に、攻略できる可能性が高くなるんじゃないでしょうか?

最後に「せめて2手先くらいは読もう」
ゲームの中盤から終盤にかけての勝負どころ。
自分にエネルギーが沢山あれば、相手にも沢山ある訳です。
「多分大丈夫だろう」でエネルギーを使ってしまうと、想定外の反撃をくらってゲームセット・・・なんて事もあります。

プレイする前に「本当に今これをプレイしていいのか?」「プランでエネルギーを消費していいのか?」って考えましょう。
お互いの手札、お互いのエネルギーを考えて、「仮に相手の手札が~でも、これとこれで対処できるから大丈夫」
ここまでは考えてプレイする人は多いでしょう。
でも、「次に~を引かれたらどうする?」って所までは考えていないんじゃないですか?
「次に~を引かれても、これがあるから大丈夫」「次に~を引かれても、6スマッシュまでしか受けないので大丈夫」などと言う考え方ができれば、1ランクアップできるような気がします。
まぁ、それでも時には賭けで勝負に出ないといけない場面もあるでしょうが・・・。

以上3点が最近取り組んでいる事です。
多分、少しは上達したと思いますよw

昨日オペに「俺、少しは上手くなったろ?」って質問しました。
オペ「まあね」

・・・まあねって・・・
もう少し褒めてくれよw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿