ヘタレてますが、何か?

G-PROJECT店長「K氏」のブログ。
TCGショップ G-PROJECT
http://gpro.skr.jp

10周年だよ

2009-04-30 20:32:51 | 雑談
5月3日(日) G-PROJECTは10周年を迎えます。
今まで支えていただいた皆様のお陰と、心より御礼を申し上げます。

御礼や感想などは当日に書くとして、今日は10周年のイベントのお知らせです。
区切りの年です。
盛大にやろうと思っています。

10周年イベント期間 5月3日~5日(3日間)

詳細は店頭でお確かめいただきたいので、ここでは発表しません。
ですが、商品の大幅割引などはもちろん、ご来店いただけるだけでもお得な内容です。
常連さんはもちろん、ちょっと足が遠のいてしまった方や初めての方も、皆さんのお顔を見せていただけると嬉しいです。

尚、5月6日(水)は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いします。

ね~む~い~

2009-04-29 13:26:39 | 雑談
考え事をしていたら眠れなくて、昨日は殆ど眠ってません。
と言う事で、今日は眠気と戦いながらの一日となりそうです。

あと30分でkey10周年記念カップと言うことで、店内には多くのお客様にお越しいただいております。
最終的に何人になるんだろうか?

ブシロード製品の大会は、バラエティに富んでいて、ユーザーを飽きさせないように考えられてますよね。
毎回多くの集客が見込めるので、ショップとしては有り難い限りです。

週末からはゴールデンウィークも本番。
連休を利用して、福岡に遊びに来られる方もいらっしゃるのでは?
連休中は、連日大会が組まれておりますので、福岡へお越しの際は、是非G-PROJECTへもお立ち寄りください。

16日間も休みがあったら何するだろ?

2009-04-25 11:47:43 | 雑談
昨日、Chaos・アクアプラス、ディメンションゼロⅣ-3・王を超える力が発売になりました。
どちらのエキスパンションも強力な内容らしいですよ。
今日は、時間があればディメンションゼロのドラフトに参加したいなって思ってます。
シングルカードも昨日より販売しておりますので、どうぞご利用ください。

聞いたところによると、今日から16連休って所もあるらしいですねぇ。
16連休かぁ・・もしも休めたら何するだろ?
想像ができないな・・・。
休みに何するかってよりも、休みの間に溜まった仕事の事を考えてしまう貧乏性(笑)
俺は5連休くらいもらえれば十分です。


K-1を観て来たよ

2009-04-22 18:48:48 | 雑談
昨日、ブシロードの木谷社長を含め、4人でK-1観戦をしてきました。
ビックリするくらいの前の席だったもので、迫力満点でした。
ブシロードのロゴをパンツに付けて登場した、長島☆自演乙☆雄一郎選手は、残念な結果でしたが、登場シーンは爆笑ものでしたよ。
こりゃ人気でるよな(笑)
一緒に観戦した格闘技に詳しい方が「今日は彼の持ち味が出せなかった」って仰ってましたので、次回はきっと勝ってくれるでしょう。
中学生の時以来となる格闘技観戦でしたが、とても楽しかったです。
貴重な体験をありがとうございました。

そう言えば、佐々木希さんって言う女優さん?モデルさん?がTVのゲストで来ていたんだけど、メッチャ美人でしたよ。
放送席が目の前だったので、すごい近くで見れたんだけど、彼女のところだけ輝いてましたね(笑)
やっぱり、人気芸能人はオーラが違うね。

でもね・・佐々木希さんって、すごい人気あるらしいんだけど、俺知らなかったんだよね・・・。
もうオッサンやね(笑)

プロレヴォ公認大会が開催可能になりました

2009-04-20 20:35:25 | 雑談
先日のブログで書いた「プロジェクトレヴォリューション・公認大会」の件。
ブロッコリーさんのご厚意により、開催可能となりました。
ユーザーの皆様とメーカー様に、多大なご迷惑をお掛けした事を、深くお詫び申し上げます。
公認大会は、25日(土)からの再開となります。
よろしくお願いします。


先日より、折尾店にて遊戯王の取り扱いを開始しました。
それに伴い、買取を強化したいと思っております。
不要なカードがございましたら、お売りください。

得意技

2009-04-19 16:09:22 | ディメンション・ゼロ
皐月賞

1着:アンライバルド
2着:セイウンワンダー

これが俺の予想。
つーか1点買い。
俺なりの競馬理論があってね、これがハマった時は高配当馬券を当てちゃうんですよ。
そんな時は大体1点買いと言う男馬券(笑)

で、結果。
1着:アンライバルド
2着:トライアンフマーチ
3着:セイウンワンダー

またまた出たよ得意技。
1着と3着を当てる馬券があったら俺無敵だと思う(笑)

ちなみに、キョウエイマーチ(桜花賞馬)って馬が昔いてね、俺大ファンだったんだよね。
2着のトライアンフマーチは、その息子さん。
もちろん、それ知ってたよ。
だけどさぁ、ここじゃ流石に無理だと思って買わなかったんだよねorz
万馬券じゃん・・・。
500円でも買ってりゃ良かったと思っても後の祭り。

まぁ、ゴール前は楽しめたから良しとしましょうか。
競馬はギャンブルには違い無いんだけど、やっぱりスポーツとして観戦しても楽しいね。
予算決めていれば、ズルズル使いすぎるって事も無いしね。

そうそう、昨日はディメンションゼロ・プレリリースイベントに多数ご参加いただきありがとうございました。
正直言うと、8名も参加してくれれば上出来かと思っていたんですが、俺を含めて12名の方にご参加いただき、感謝感謝です。
前述の通り、俺も参加したんですが、ちょっと難しかったな。
結果は1勝2敗。
でも、案外と欲しいカードが手に入ったので、大満足。
ドラフトは楽しいね。
機会があれば、正式発売後にもやりたいなと思ってます。

そう言えば、遅刻して参加出来なかったM君。(これ見てるかな?)
相当悔しかったみたいで・・・(色々聞きました)
参加できなかったのは残念だったけど、参加賞プロモならプレゼントするので、出ておいで。

マジにごめん・・ホントにごめん

2009-04-18 15:17:23 | プロジェクトレヴォリューション
今日は土曜日。
プロジェクトレヴォリューションの公認大会の日。
しかも、今日からプロモカードが変更になります。

大会10分前。
そう言えば、プロモーションカードって何処に置いてたっけ?と思って、辺りを探してみる。
?無い??無いよ???届いていないのか????

ハッ!ま、まさか・・・。
慌てて申請書の控えを見てみる。
無い・・・orz
公式HPの大会日程を見てみる。
やっぱりウチの名前が無い・・・orz

ごめんなさい!
申請を忘れておりましたorz

うぅ・・何たる失態。
毎回10名以上が参加していただいている人気大会なのに・・・。

何とかならないかと、慌ててブロッコリーさんに電話してみるも、今日は土曜日なので、電話繋がらず。
万策尽きて、今日の大会は中止となってしまいました。
楽しみにしてくださっていた皆様、本当にごめんなさい。

駄目で元々で、月曜に電話してみます。
駄目だったら、来月の16日まで公認大会はお休みです。

最近、大会の数が尋常じゃなくてですね、何が何だか解らなくなってしまう事が多いんですよね。
申請締め切りも各社まちまちだし・・・。
まぁ、そんな事は言い訳なので、俺が全部悪いんだけどね。

今後はチェックを強化して、申請ミスの無い様にしたいと思っていますので、今回だけは何とかお許しを・・・。

本当にごめんなさい。

早く遊びたい

2009-04-17 21:42:57 | ディメンション・ゼロ
ディメンションゼロの公開カード、みんな強いね。
早く遊びたい。
明日のプレリリースイベントのパックが届いているんだけど、開封してしまいたい誘惑に負けそう(笑)

明日は皆で遊ぼうぜ!

●ディメンションゼロ プレリリースイベント
内容:4パックドラフト
参加費:1680円(パックの代金です)
参加賞:アニヒレイトドラゴン(G-PROJECT店名入り)
対応人数:16名
開始時間:20:00~

一足早く、Ⅳ-3に触れることができるイベント。
是非参加してください!

そう言えば、七瀬葵のイラストカードが発表されていたね。
○ニー君も参加しませんか?(笑)

やっと体調が戻った

2009-04-16 18:23:12 | 雑談
風邪の影響で、ずっと体調が思わしくなかったんだけど、ようやく元に戻ってくれました。
大好きな芋焼酎を飲めないくらい悪かったですからね。
ホント、今回の風邪はキツかったッス。

週末から来週にかけては、またまた忙しい日が続きそう。
人と会う約束が多いな。
特に火曜日が楽しみ。
最近は、人と会う機会がすごく多いんだけど、とても楽しいね。
まぁ、全部が全部楽しいって訳じゃ無いんだけど(笑)
皆さんそれぞれに色んな考えを持っているので、話を聞くだけでも刺激になる。
前向きな気持ちにさせてもらえる出会いは大歓迎ですね。
俺も、相手にそんな気持ちを持ってもらえるような人間にならなきゃな。

本日は、ガンダムウォー・ブースタードラフトエントリーパックが入荷しております。
新規プロモが2枚付いているとはいえ、パックは既存のパックなんで、新商品と言うのは何だかなって感じですがね。
それでも、以前は発売日にドラフトやっている光景が見られたものですが、今日は購入者オンリー・・・。
何だか寂しいですなぁ。

そろそろ、夢幻(東方project)の公認大会が始まります。
今日で3回目かな?
これちょっと凄いですよ。
平日の7時からと言う時間にも関わらず、参加者の数が多いんですよ。
今日も十数人集まってるもんな。
パック発売してもらえんかな?(笑)

んじゃ、受付が始まるので、今日はこの辺で失礼。

機嫌がいい

2009-04-15 14:40:49 | 雑談
機嫌がいいよ♪
今年、いや、ここ数年で一番機嫌がいいかも。
今は、何言われても怒らんだろうな(笑)

さてさて、今日は今週のイベント予定をお知らせします。
先週の金土日に実施して、かなりご好評をいただいたイベントを、今週も実施します。
先週の対象商品は「ヴァイスシュヴァルツ」「Chaos」でしたが、今週の対象商品は「プロジェクトレヴォリューション」「サンデーvsマガジン」で実施しますね。
気合を入れて豪華な内容にしますので、お楽しみに!

個人的に楽しみにしているのは「ディメンションゼロ・プレリリースイベント」
これは18日(土)の20:00からのスタートです。
ちょっと遅いスタートになりますが、少しでも多くの方に参加していただきたいと思ってます。
このイベントは、25日(土)に発売になるⅣ-3・王を超える力を、発売日より1週間早く遊べちゃうイベントです。
公式HPでは、毎日収録カードが発表されていて、ユーザーの評判も上々です。
ウチには、ディメンションゼロをプレイしている、または所持しているプレイヤーが、潜在的にはかなり多いので、結構多くの方に参加していただけるんじゃないかと期待しております。
えっと、これには俺も参加予定ですので、俺をフルボッコにしたいと思っている方は是非ご参加を(笑)

19日(日)からは、ガンダムウォー・ブースタードラフトキングがスタート。
賞品がいいから、結構集まるんじゃないでしょうか?
この日は、SCS予選の日でもあるので、期待しましょうかね・・。

で、昨日のブログで木曜入荷と書いた「サンライズクルセイド7弾」ですが、先程入荷しました。
従いまして、割引価格で店頭に出すのは、水木金の3日間となりますので、よろしくお願いします。
くどいけど、土曜からは定価ね(笑)

では、今週もよろしくお願いします。