散在小心録

あることないこといろいろと

SEASONS -季節を映す写真展-

2006年05月29日 00時52分19秒 | 雑記
に行ってきました。
Kanさんしらかすさん俊二さん、佐久間さん4人の写真展です。
Kanさんから企画段階からいろいろと聞かされていたので、いかにゃならんだろー、と行ってきました。
場所は北広島町千代田中央公民館。すぐ隣に大きい北広島町役場があるので、一瞬公民館の場所を
見落としそうになりましたがほどなく到着。公民館の入り口から早速大きな写真のお出迎えです。


入り口をどんどんと突き進んでいくと


写真展らしく、案内板もきれいなデザインがしてありました。
私が行ったときには佐久間さん、Kanさん、yukikoさんがお出迎えしてくださいました。
というより、miwrayaさんご一家nokkoさんが来られており、大盛り上がりしている中に出くわした、というのが
正解かもしれません。で、ひとしきり挨拶した後に写真を見ていきました。
入ってすぐにあるのがこのパネル。


ちょっと上の方がピンぼけてますが、一応読めますよね?(笑)
皆さん自然が大好きな方々ばかり。その自然のすばらしさ、面白さをどうにか伝えたい、ということがよく伝わってくる、
素直な文章で、4人らしいなあと思いました。
中のいろいろな写真は実際に足を運んでみてもらうのが一番だと思うので、会場のレイアウトの様子だけ。


中は3区画に分かれており、おのおのメインとなる写真1枚あります。
また、区画の背面に当たる場所には、4人の風景写真があります。
Kanさんのblogに少しネタバレがありますが(笑)、行ってみる価値があったと私は思いましたね。


もし行った際にはアンケートがありますので、記述して帰りましょう。主催者にとっての励みになりますからね。
やっぱり何でもそうだと思うのですが、楽しい!って思っていないと続いていかないわけですよ。
こういった展覧会の場合は、やっぱり主催者と見た人とのキャッチボールがそれに当たるのかなと思います。
そんなに時間がかかることではないわけですから、是非とも協力してあげましょう。

Photo
Canon EOS Kiss Digital (ISO 800) + SIGMA 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL /HSM


最新の画像もっと見る