一週間ちょっと前についにBフレッツにしました。やっぱり回線が速いと快適ですね。
んでまあ、電話もついでに「ひかり電話」にしたわけです。すると、さっそく「ひかり電話」の不具合事件が。
うちの場合、いろんな理由があって、実質上電話としては使っていなかったので全く影響はなかったの
ですが、ベンチャー企業とかで、経費削減のためひかり電話なんかにしてるところは大変だったみたい
ですね。下手すると電話が通じないせいで会社がつぶれたのではと、勘ぐられたところもあったそうで。
なんといっても3日間も電話が不通だったわけですからねえ。
まあ、そのおかげでほんのちょっとだけ基本料が安くなるみたいですが、にしても電話って重要なインフラ
だと思うんですよね。安いのも確かにメリットではあるけれども、それよりも確実性の方が大事。
これを教訓にして、不具合ゼロとまではいわないまでも、せめてその日のうちに復旧できるぐらいの
安定度にはなってほしいものです。
まあ、うちの場合はプロバイダのIP電話にも加入してるので、回線の不具合でもない限り、両方とも
だめってことはないのかもしれませんが。
んでまあ、電話もついでに「ひかり電話」にしたわけです。すると、さっそく「ひかり電話」の不具合事件が。
うちの場合、いろんな理由があって、実質上電話としては使っていなかったので全く影響はなかったの
ですが、ベンチャー企業とかで、経費削減のためひかり電話なんかにしてるところは大変だったみたい
ですね。下手すると電話が通じないせいで会社がつぶれたのではと、勘ぐられたところもあったそうで。
なんといっても3日間も電話が不通だったわけですからねえ。
まあ、そのおかげでほんのちょっとだけ基本料が安くなるみたいですが、にしても電話って重要なインフラ
だと思うんですよね。安いのも確かにメリットではあるけれども、それよりも確実性の方が大事。
これを教訓にして、不具合ゼロとまではいわないまでも、せめてその日のうちに復旧できるぐらいの
安定度にはなってほしいものです。
まあ、うちの場合はプロバイダのIP電話にも加入してるので、回線の不具合でもない限り、両方とも
だめってことはないのかもしれませんが。