散在小心録

あることないこといろいろと

花とだんごと

2007年04月01日 23時15分38秒 | 写真
昨日、職場の同僚たちと花見をしてきました。昨年なども計画はしていたのですが、なんだかんだでお流れ
になってしまっていました。今回の企画として、1人1品以上食べ物を持ち込む、ということだったので、私は
エビチリと家常豆腐、中華スープの3品を前日に作って持って行きました。

お花見当日の私のお役目は飲み物の搬入と、場所取り。
8時に待ち合わせと言うことで、荷物の関係もあり親に送ってもらい現場到着。
場所が近いと言うだけで場所取りに任命された同僚と一緒に2人でいたわけですが、この日に限って
非常に寒い。まあ、元々の天気予報が降水確率70%だった日なので、(結局は30%)天気が芳しくない
のは覚悟をしていたものの、非常に寒い。レジャーシートだけでは地面と直接接しているため、地面の
冷たさが直接体に伝わってくるせいもあるんだとは思います。幸い、スープ暖め用にカセットコンロと鍋を
持ってきていたので、一緒にいた同僚から紅茶と水を持ってきてもらい、お湯を沸かして寒さをしのぐことが
できました。同僚が紅茶と自分の料理を取りに行っている間、時間つぶしに撮ったのがこの3枚。



場所取りをしていたあたりは10時頃からぽつぽつと人が集まり始め、周りはだんだんと賑やかに。私たちの
場所は10人前後が入れ替わり立ち替わりでやってくるような状態で、結局18時ぐらいまでお花見をしてました。
お昼過ぎになってもそんなに気温が上がらず、少し寒めのお花見になってしまいましたが、全体的には
どの人が持ってきた料理も好評だったし、話も弾んで大変楽しいお花見でした。

お花見から帰ってからは、番組改編時恒例のオールスター感謝祭 超豪華!クイズ決定版'07春を視聴。
今回は地上デジタル放送で早押しクイズに参加しよう!という企画があったので、自分の部屋にある
地デジレコーダを使って途中参加してみました。第2ピリオドから参戦し、結果はというと、

トータル正解数 19/58
トータル解答時間 0:55:44
地デジ参加者 16480名中 5417位

オールスター感謝祭って、間違えると以後解答できないシステムなので、1問目で間違えてしまうと
結構きついですね。何回かそういうパターンにはまってしまい、正解数が伸びませんでした。
秋にもこの企画があれば是非リベンジしたいところです。

Photo
Canon EOS Kiss Digital X (ISO 400) + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でぃわい君でも (朱蘭)
2007-04-02 10:25:00
オールスター感謝祭のクイズ成績は意外に伸びなかったのですね。
物知りのでぃわいさんなのでもっと伸びても良いのにね。
次回にリベンジといきましょう。
ところでお花見は楽しく過ごせたようで、良かったですね。
でぃわいさんの中華メニューも美味しそう!
ところで家常豆腐って何?
返信する
きれいだにゃー (ROSEN)
2007-04-02 13:29:51
寒かったかー。こっちは暖かかったんだがのー。
んでもキレイに咲いてるね。雨で散ったりしなくて良かった。
久しぶりにでぃわいくんの料理食べたいですな。

余談だが私の友人の会社は、間違った開花予想を元に
花見計画を立て、24日に敢行。
日比谷公園で1本しか咲いてない桜相手に同じようなことした
他の会社と壮絶な取り合いを繰り広げたらしい(笑)。
花見も計画的に、ってこったな。

オールスター感謝祭そんなのやってたんだー。
確かにあの形式はうっかり押しちゃうとその後暇なのが辛い。
次回あったら私もやってみよーっと。
返信する